お知らせ

8/6 河川・海における水難事故防止について

 夏休みに入り,残念ながら全国では児童生徒の水難事故が起こっております。県や市の教育委員会からも水難事故防止の連絡が届いております。保護者の皆様にはぜひ以下のことにご注意くださり,また家族で話し合われてたのしい夏休みになるようご協力いただければ幸いです。

1 児童生徒だけで海・河川での遊泳を行わない。

 2 校区周辺の水難事故が発生する恐れのある危険箇所に立ち入らないこと。また、事故の危険を予見し、自らの冷静な判断と避難行動により、 危険回避すること。 

3 河川の増水等については、気象情報などをもとに把握し、適切な対応をすること。

 4 保護者は、水遊び中等には、子どもから絶対に目を離さないよう、注意すること。

 <参考資料>

   リーフレット事例「ともだち」.pdf

 

7/30 夏休み等に関するお知らせ

 本日,夏休み中のコロナ感染症予防や運動会関係についてのお知らせの文書を配付しています。下記からもご覧いただけます。ご確認ください。

   0730 夏休み等の連絡.pdf

 

7/30 教育委員会よりマスクをいただきました。

 昨日,教育委員会からいただいたマスクを児童一人3枚ずつ配りました。全て同じものですので記名して活用いただければ幸いです。ありがたく使わせていただきます。

 

7/29 熊本県教育広報誌「ばとん・ぱす」

 熊本県の教育広報誌「ばとん・ぱす」のvol.51が届きました。本日,各家庭に配付しております。以下のPDFファイル,QRコードからもご覧いただけます。

   ばとん・ぱすvol.51.pdf

   

 

7/22 夏休み前後の学校日程について

 毎日暑い日が続いております。

 夏休みまであと2週間を切りましたが,児童が体調を崩さぬよう最後まで環境面,学習面に配慮し見届けて参ります。

夏休み前後の下校時刻等の日程を添付します。お知りおき下さい。

   夏休み前後の日程について.pdf

  

※ 過去のトップページの内容は,こちら学校からのお便りをご覧ください。