日誌

給食室

5月12日(木)

 

今日の給食はハヤシライス(雑穀ごはん)、こんにゃくサラダ、牛乳でした。

ハヤシライスのルウは手作りです。

バターを溶かし、薄力粉を粉っぽさがなくなるまで炒め、ケチャップやソース類を加え練ります。

優しい味で美味しいハヤシライスが出来上がりました。

0

5月11日(水)

 

今日の給食は食パン、汁ビーフン、シュウマイ、中華サラダ、牛乳でした。

0

5月10日(火)

 

今日の給食は麦ごはん、呉汁、鰯のみぞれ煮、山吹和え、牛乳でした。

高圧処理された鰯はとても柔らかく、骨まで食べることができます。

1年生の教室ではお代わりやみぞれ煮のたれを食べたいと、たくさんの児童が手をあげていました。

0

5月6日(金)

コッペパン、野菜スープ、チリコンカン、牛乳です。

チリコンカンをはさんで食べられるよう、コッペパンには切込が入っています。

0

3月22日(火)

今日の給食は、きなこあげパン、牛乳、ビーフンスープ、ミモザサラダでした。

0

3月18日(金)

今日の給食は、はちみつレモントースト、牛乳、ワンタンスープ、ごまドレサラダでした。

0

3月7日(月)

今日の給食は、麦ごはん、牛乳、白玉汁、魚のこがねやき、ひじきと枝豆の和え物でした。

0

3月4日(金)

今日は「6年生を送る会」のため、お弁当でした。

子どもたちは、とってもうれしそうに食べていました♩

0

3月1日(火)

今日の給食は、ミルクパン、牛乳、ミネストローネ、ほうれん草オムレツ、リヨネーズポテトでした。

0

2月28日(月)

今日の給食は、麦ごはん、牛乳、豚汁、いわしのおかか煮、ピーナッツ和えでした。

※都合によりメニューが一部変更になっています。

0

2月25日(金)

今日の給食は、丸パン、牛乳、コーンとたまごのスープ、手作りミートローフ、ポテトサラダでした。

0

2月24日(木)

今日の給食は、麦ごはん、牛乳、魚のチリソースかけ、春雨スープ、大根のサラダでした。

0

2月18日(金)

今日の給食は、麦ごはん、牛乳、とりのごぼう汁、さけのハーブ焼き、ちくわの胡麻和えでした。

0

2月10日(木)

今日の給食は、つなひきよいしょ、牛乳、豆腐のみそ汁、さばの生姜煮、チンゲンサイの和え物でした。

0

2月9日(水)

今日の給食は、食パン、牛乳、ジュリアンスープ、鶏肉のマーマレード焼き、じゃこサラダでした。

0

2月8日(火)

今日の給食は、キムタクごはん(キムチと沢庵の混ぜご飯)、牛乳、はんぺん汁、ししゃもフライ(1び)、いそあえでした。

0

2月4日(金)

今日の給食は、丸パン、牛乳、クリームシチュー、フレンチサラダ、手作りみかんゼリーでした。

0

2月3日(木)

今日の給食は、セルフ手巻き寿司、牛乳、すまし汁、厚焼きたまご、のり、節分豆でした。

0

2月2日(水)

今日の給食は、コッペパン、牛乳、ごもくうどん、茎ワカメのサラダ、アーモンドフィッシュでした。

0

1月28日(金)

今日の給食は、セルフおにぎり、牛乳、里芋のみそ汁、鯛の塩焼き、かりかりあえでした。

鯛は、天草の鯛を無償提供していただきました。

0

1月26日(木)

今日の給食は、テーブルロール、牛乳、ラタトゥイユ、にんじんラペ、マドレーヌでした。

0

1月25日(火)

今日の給食は、麦ごはん、牛乳、のだっこ和風スープカレー、さけチーズフライ、オリンピックサラダでした。

0

1月18日(火)

今日の給食は、ちりめんしょうがご飯、いわしのつみれ汁、ひともじの酢味噌和えでした。

0