今日の田浦っ子

今日の田浦っ子

歓迎遠足

歓迎遠足。まずは、運動場で1年生の歓迎会を行いました。「私の名前は〇〇です。好きな△△は◇◇です!」みんなの前で上手に自己紹介ができました(^_^)b

旧小田浦小学校へ出発! 6年生が1年生を守るように連れて行ってくれました(^_-)

地区ごとに集まり、お弁当タイム。「おいしい~興奮・ヤッター!

田浦っ子集合! 楽しい歓迎遠足でした!(^^)!

入学式

令和6年度入学式を挙行しました。

新入生全員が、担任の先生の呼名に起立して元気に答えてくれました \(^O^)

校長式辞、教育委員会告辞、6年生代表児童の「歓迎の言葉」も上手に聞くことができました花丸 ご来賓の皆様には温かい祝辞や拍手でお祝いしていただきました。ありがとうございました!

2年生による「歓迎の発表」。小学校の行事や活動をわかりやすく絵や写真を見せながら教えてくれました。

お祝い 新入生のみなさん、おめでとう!

これから楽しい小学校生活を送りましょうね!

令和6年度スタート!

令和6年度スタート!

就任式では新しい5名の先生たちが、新2~6年生の前で挨拶をしました。6年生代表児童の「歓迎の言葉」と温かな拍手で迎えてくれました。

1学期始業式。学校教育目標は「やさしさ・やる気・夢がいっぱい みんながつながる田浦っ子」です。「1年間、みんなで頑張っていくぞ~!」「オー!!!」すてきな子供たちです興奮・ヤッター!

それぞれの学級では学級開きがありました。担任の先生に自己紹介をする子供たち。「よろしくお願いします!」楽しい1年間になるといいですね(^_-)

明日は入学式。新入生を迎えるために、やる気いっぱいで準備する子供たち。

田浦っ子たちのこれからの活躍が楽しみです(^^)/~~~

退任式・卒業式

最終更新 令和6年3月28日(木)

 ようやく校庭の桜が開花しました。春が来ましたね。

今日は退任式。異動等により本校からは8名が離任します。20名中の8名なので、大きいなぁと思います。最後までしっかり務めます。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

(令和5年度卒業証書授与式より)