今日の田浦っ子

2020年6月の記事一覧

プール開き

6月30日(木)は、3年生のプール開きでした。体育館で準備運動と先生の話を聞いた後、プールに移動しました。

1年ぶりのプールでの学習、そして3年生にとっては初めての大プールでしたので、慎重に入りました。

みんなの力を伸ばすことができるプールの学習になるといいですね。

はさみをつかって…

1年生の図工では、はさみをつかった工作でした。

まずは、折り紙を折り、折ったところをいろんな形に切り取りました。

出来上がった作品をろうかにはってみました。

風できれいなカーテンが出来上がりました。

放課後の消毒作業!

放課後は毎日、校内の消毒作業を教職員で行っています。

今回、老人会の方々がお手伝いにきてくださり、ドアノブや窓枠など、子どもたちが触れそうなところをふいてくださいました。

火曜と金曜日に、交代で来てくださる予定です。

子どもたちのために、本当にありがとうございます。

グッピーの赤ちゃん!

今日、朝からグッピーの水そうを見ていたK先生。

見つけました!グッピーの赤ちゃんです!!

さっそく小さな水そうに移して数を数えてみると…なんと29ひき!

みんな大喜びです。

一か月ほどすると色がつき始め、グッピーらしくなってきます。

4月に生まれた赤ちゃんも、ずいぶん大きくなってきました。

これから、もっとにぎやかになってきますね。