今日の田浦っ子

2020年9月の記事一覧

明日は運動会本番です

明日はいよいよ運動会本番です。今のところ天気も良さそうですね。

明日の運動会本番は、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、プログラム等を見直し、新しい様式の運動会になります。保護者の皆様には、観戦等でご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

2年生が作成した看板です。

1年生が作成したガーランドです。

スローガンのように、明日は笑顔いっぱいの田浦っ子の姿を楽しみにしています。

運動会予行練習

本日(9月18日)運動会の予行練習を行いました。運動場が雨で使えませんでしたので、体育館で行いました。低中高学年ごと主に開閉会式、表現・団体競技を実施。どの学年も楽しく、真剣に、精一杯の演技で、見ていても気持ちよかったです。明日から本校は5連休になります。病気、けが、事故なく過ごし、みんなで笑顔いっぱいの運動会になることを期待しています。予行練習のシーンを少しだけ紹介します。

 低学年(1,2年)の玉入れとダンスです。

中学年(3,4年)のダンスと台風の目です。

高学年(5,6年)の応援と組体操です。

ご覧いただき、ありがとうございました。運動会を楽しみにされてください。

運動会に向けて 5,6年生

本日(9月17日)は雨のため体育館で練習でした。まずは、赤団、白団に分かれて応援の練習をきびきびとやっていました。その後は組体操の練習。二人以上の技はありませんが、一人一人の技が組み合わさって、素晴らしいものとなっています。真剣な顔つきがよかったです。明日は、予行練習です。

運動会に向けて 3、4年生

本日(9月16日)は、雨のため体育館で練習です。3,4年生は「Hello」の曲で踊ったあと、「台風の目」の練習をしていました。どうすうればはやくなるのかをグループで考えていました。はたしてどんな工夫がみられるのでしょうか。