日々の生活

日々の生活

学習発表会!

11月18日(金)に学習発表会がありました。

どの学年も学習したことを大きな声で発表することができていました。

歌やパワーポイントを使った発表、劇など各学年のカラーが出ており素晴らしい発表でした。

学習したことをこれからの生活に生かしていってほしいと思います!今日も元気な相良っ子でした!

 

 

 

3年生の社会科見学!

11月4日(金)に社会科見学でサンティーに行きました!

サンティーでは、お茶をつくる過程を丁寧に教えていただきました。

そのほかにも、摘採機に乗ったり緑茶や紅茶を飲んだりして相良村のお茶について知ることができました。

今回社会科見学にご協力していただいた川上製茶様ありがとうございました!

  

 

 

芸術鑑賞会がありました!

11月31日(月)に芸術鑑賞会がありました!

ラテン音楽を聴いて、歌に合わせて体を動かしたり曲を口ずさんだりして楽しみました。

最後のアンコールでは、相良南小学校の校歌の演奏がありました!

ウイングアンサンブルの皆様素敵な時間をありがとうございました!今日も元気な相良っ子でした!

 

全校体育

今日の朝は「アップアップ体操(外バージョン)」を行いました。

縦割り班で行ったので、高学年が低学年に教えている場面も見られました。

少し肌寒い朝でしたが、終わるころには息も弾んで元気に体も目覚めたようでした。

 

 

全校体育4

全校体育3

全校体育2全校体育1

児童集会がありました!

10月27日(木)に児童集会がありました。

縦割り班で体じゃんけんやだるまさんの一日などをしてみんなで遊びました!

ふり返りでは、いろんな人と仲良くなれて良かったと感想を発表してくれました!今日も元気なさがらっ子でした!