日々の生活

2022年4月の記事一覧

オリジナルのロゴマークづくり!

 4月22日(金)に、3年生の図工で自分のロゴマークを作成しました。自分を表す漢字やアルファベットを選び、オリジナルのデザインを考えました。ロゴマークは、色と文字を組み合わせて自分の名前を表すなど、子どもたち一人一人に工夫が見られ、個性豊かなロゴマークが完成しました!完成したロゴマークは、学級目標の周りに飾ります。授業参観やフリー参観の際に学校に来られた時は、是非ご覧ください!今日も元気なさがらっ子でした!

  完成したロゴマーク  他にもあるので、見に来てください(^^)

家庭訪問、お世話になっています。

今週から始まった家庭訪問。新型コロナウイルス感染症を考慮し、玄関先でごあいさつ程度の訪問しかできませんが、来週までどうぞよろしくお願いします。

下の写真は、4月22日(金)一斉下校の様子です。(春の日差しがまぶしかったです。)

身体計測を行いました。

全学年身体計測を行いました。

事前に身体計測の意義や受け方などの説明を受けていた子ども達。

自分のからだを知る第一歩を踏み出しました。

1年生も上手に受けることができました。

 

これからの成長が楽しみです。

身体計測1

身体計測③

お見知り集会とお見知り遠足がありました!

4月15日(金)に1年生を歓迎するお見知り集会がありました。6年生が司会を務め、楽しいゲームやクイズを行いました。クイズでは、学校に関する問題を出しました。まだ1週間しか学校に来ていない1年生ですが、たくさんのクイズに正解することができていました。正解すると「やったー」と大きな声を上げ喜ぶ姿が印象的でした。

お見知り集会の後は、お見知り遠足で「相良村運動公園」に行きました。お昼ご飯を食べた後は、1年生から6年生の全員で鬼ごっこやドッジボール等してたくさん遊びました。みんな汗だくになりながら楽しく活動できました。

今日も元気なさがらっ子でした!