新着情報

 

10月21日 金曜

今日は4年生の社会科見学です。

クリーンプラザの後 百太郎堰をまわりファミリーパーク宇宙ランドでお昼ご飯を食べています。

 

 

10月20日 木曜

1年2年生の生活科校外学習

南陵高校で動物と触れ合ったり、高校生と交流したりしたあと 岡留公園でお弁当を食べました。。

授業で使うどんぐりを拾いました

 

10月12日 水曜日

集団宿泊教室

 あしきた青少年の家

  ナイトハイクまもなくスタート

9月22日(木)「間に合いました運動会準備」

 尾方工務店の皆さんがお昼には整地作業を完了してくださったので、

13時の保護者有志の方と職員・児童、あざみ園の皆さん、「チーム四浦」

の力で夕方には準備が整いました。

 

9月21日(水) 「災害普及作業だいぶ進みました。」

 昨日朝の児童、本校職員、あざみ園の先生方の作業に引き続き

相良村当局の迅速な対応により、本日だけでかなり土砂の除去が済みました。

    2022/09/21 16:50 の写真

 

 

 

9月13日(火曜日)

 5年生・6年生 外国語 ” I can  ~ . "

  

 子供たちは、Bérénice先生と授業以外にも、木曜日の午後、英会話教室で勉強しています。

ベレニス先生は、月曜日の夜、総合体育館でフランス語を指導されています。

 

 

 

「I」9月12日(月)

 学校生活に運動会の様子がアップされています。

 

保護者 様

 日頃より、本校教育活動にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
 本校関係者に関わらず、新型コロナウイルスへ感染が判明しました場合、うわさ話や不確かな情報を拡散することなく、正確な情報に基づいて、人権に配慮した冷静な行動を取っていただくようお願いいたします。

 

 

9月22日(木) 運動会準備

9月24日(土) 合同運動会(午前)

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 【台風接近に伴う対応について】7月4日(月) 16:20

 

 台風4号が7月5日(火)から6日(水)にかけて九州に上陸する予報が出ています。
 つきましては、下記の対応を行います。
     記
  1 明日児童は、通常通りの登校といたします(給食はあります)。
  2 明日の授業参観・学級懇談会は予定通り実施します。
  3 大雨が予想されますので、下校は家庭教育学級終了後、保護者の方と一緒に下校となります。
  4 停電により、水道が使えないことが考えられますので、水筒を持たせてください。

 

【水筒持参について】7月1日(金) 7:59

 連日暑い日が続き、お子様の健康を心配されている保護者の皆様も多いかと思います。1階の廊下にお茶・冷水器はありますが、水筒に「水」か「茶」を入れて持たせられてもかまいません。氷については自由ですが、ペットボトルは衛生上の問題がありますので不可とします。

 

 【職員限定】

心のセルフチェック

連絡先

〒868-0101  熊本県球磨郡相良村四浦東2449番地
      相良村立相良北小学校
        TEL 0966-36-0122
        FAX 0966-36-0066