保護者・関係者の皆様へ

お礼

 本日19日、PTA総会・授業参観・学級懇談・150周年記念人文字撮影と行事目白押しの一日でした。たくさんの皆様にご参加いただき、無事終了いたしました。ありがとうございました。

★人文字の写真が届きました。以下に掲載しています。

150周年人文字記念撮影写真

今日の一枚!は一日分しか見えません。過去の「今日の一枚!」は、下の番号を押してから見て下さいね。

今日の一枚!

授業参観

 本日、授業参観はたくさんの保護者の皆様に参観いただき大変ありがとうございました。本日の授業は熊本地震を扱った教材「つなぐ」から各学年で授業を行いました(1年生を除く)。いかがでしたでしょうか。

また総会、懇談、記念撮影と最後までありがとうございました。150周年の人文字がどのように写っているか楽しみです(^^)/

0
更新情報~「今日の一枚!」は、ほぼ毎日更新のつもりです。

04月20日   「150周年記念人文字の写真」を公開しました。

04月19日   「児童会」に「やる気満々5年生」を更新しました。

       「CSのページ」に「150周年人文字記念撮影」を更新しました。

       「1年生の部屋」に「ねんど」を更新しました。

       「4年生の部屋」に「この県どーこだ」を更新しました。

         「そよかぜの部屋」に「アイロンビーズ」を更新しました。

04月18日   「2年生の部屋」に「いろいろな国の言葉であいさつ」を更新しました。

       「学校生活」に「150周年記念撮影のために」を更新しました。

       「4年生の部屋」に「絵の具でゆめもよう」を更新しました。

04月17日   「1年生の部屋」に「とってもじょうずなんです」を更新しました。

04月16日   「1年生の部屋」に「てへへ・・・」を更新しました。

       「保健室」に「健康診断が始まります」を更新しました。

             「2年生の部屋」に「おはなみスケッチ」を更新しました。

       「5年生の部屋」に「読書王に、俺はなる!」を更新しました。

04月15日   「1年生の部屋」に「もういっかい!」を更新しました。

       「2年生の部屋」に「はじめてのたいいく」を更新しました。

04月14日   「6年生の部屋」に「ぼちぼちスタートしました」を更新しました。

04月12日   「児童会」に「児童会のテーマを考える!」を更新しました。

       「図書室」に「新学期スタートしました」を更新しました。

04月11日   「2年生の部屋」に「春を探しに」を更新しました。

           「1年生の部屋」に「きょうは・・・」を更新しました。

04月10日   「4月の行事」を更新しました。

       「1年生の部屋」に「今日の一コマ」を更新しました。

04月09日    「1年生の部屋」に「おめでとうございます」を更新しました。

        「3年生の部屋」に「いよいよ3年生が始まりました!」を更新しました。

04月08日   「学校生活」に「就任式と始業式(くわしく!)」を更新しました。 

        「5年生の部屋」に「5年生スタート!」を更新しました。

お知らせ

子どものそうだん窓口

         

まわりのだれかに相談(そうだん)できない悩み(なやみ)がある時は、相談するできるところを探(さが)してくれます。

以下のリンクをクリックするか、スマホ等でQRコードを読み込んで見てみましょう。

18歳以下のみなさんへ

今はそうだんすることはなくても、一度見ておくと、もしもの時に役(やく)だちますね。

学校所在地

〒869-4815 
熊本県八代郡氷川町鹿島746
氷川町立竜北西部小学校 

TEL 0965-52-0268  
FAX 0965-52-0065

Eメール   es-ryusaibu@yatsushiro.jp

学校位置情報(googleMAP)