学校からのお知らせ

保護者・関係者の皆様へ

朝の検温のお願い

学校が再開し、本日(15日)で3週目に入り、新1年生も少しずつ学校生活に慣れ、元気に活動しています。

本校では、毎朝正門でマスクと検温の忘れがないか確認をしています。

マスク忘れは、ほとんどありませんが朝の検温を忘れたという児童が毎日数人みられます。

登校前のバタバタした時間の検温は大変かと思いますが、お子さんの健康状態を把握するためにも、毎朝の検温についてよろしくお願いいたします。

なお、検温を忘れた児童は非接触型体温計による検温を職員が行っています!

竜西っ子「新しい生活の仕方」

学校の再開にあたり、感染防止の意識をこれまで以上に高める必要性を感じています。子ども達が毎日元気に過ごせるよう、各家庭においてもご協力をお願いします! 

  竜西っ子「新しい生活の仕方」.pdf←クリックすると別ウインドウでPDFファイルが開きます。

 

 

今日の一枚(上記以外のお知らせ・更新情報など)

5月20日更新情報

 本日より、6月からの本格的な学校再開に向けて「慣らし登校」が始まりました。

 子どもたちも元気な姿を見せてくれましたが、様々な場面で感染予防に努めなければなりません。子どもたちとは上記の「竜西っ子・新しい生活の仕方」をもとにして、これからの学校での生活について考えました。大変なところ・制限されるところもたくさんありますが、全校でみんなが安全に、その上で元気に過ごしていけるようがんばっていきたいと思います。

     ★一斉下校もしっかり間をあけて行います。

新着情報(サイトによる自動更新)
連絡先

〒869-4815 
熊本県八代郡氷川町鹿島746
氷川町立竜北西部小学校
 
TEL 0965-52-0268  
FAX 0965-52-0065

Eメール   es-ryusaibu@yatsushiro.jp

学校位置情報(googleMAP)