2022年1月の記事一覧

リスクレベル引き上げに伴う児童の登校等について(お願い)

 新型コロナウイルス感染症については、熊本県がリスクレベルを「レベル3(対策強化)」に引き上げました。町内においても感染の拡大が心配されることから「発熱等のかぜ症状(咽頭痛、せき等)」に加え「頭痛・嘔吐・腹痛等」の体調不良がある場合にも自宅待機(出席停止扱い)をしていただくようお願いいたします。

 なお、病院等を受診し、「登校を認められた場合・感染症の疑いがない」場合はこの限りではありません。

 また、登校後に上記のような体調不良を訴えた場合には、早退の措置をとることをご了承ください。 

保護者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、子供たちの安全を第一に考えての対応です。ご理解とご協力をお願いいたします。

 【児童の皆さんへ 土日・休日の過ごし方について】

〇本人や同居家族に上(赤い文字の部分)にあるような体調不良がある場合には、友だちと遊んだり外出したりせず、自宅で過ごしましょう。

〇不要な外出はしないようにしましょう。もし、外出する時は必ずマスクを着用し、3つの密(密閉、密集、密接)を避けるよう心がけましょう。 

〇うがい・手洗いなどの「新しい生活様式」を守り、規則正しい生活を心がけましょう。