ブログ

【R8】保健室

フッ化物洗口が始まりました!

本校では、歯科衛生士の大住先生が毎週フッ化物洗口の指導に来てくれます興奮・ヤッター!

竜西っ子の歯がピカピカむしばゼロになりますように~キラキラ

保健委員さんとフッ化物洗口の打ち合わせです

第1回は「フッ化物とは?」の説明もありました

みんな姿勢正しくお話を聞くことができています花丸

1年生は大住先生といっしょに練習をします

救護係もがんばりました!

23日は、天候にも恵まれ、絶好の運動会日和でした晴れ

一生懸命競技をするとけがはつきものですにっこり

救護係の2人は、優しく声かけをしながら、けがをした子、体調不良の子の

対応をしてくれました。今年度も無事に運動会がおわりました喜ぶ・デレ

新年度がはじまりました!

今年度も竜西っ子が健康で楽しく過ごせるように、

色々保健室から発信していきたいと思いますにっこり

 

しばらく雨の日が続いたので、保健室でおしゃべりしたり、カードゲームをしたりと落ち着いてすごしていました喜ぶ・デレ

毎年恒例の1年生の学校探検です!2年生が保健室の説明をじょうずにしてくれましたニヒヒけがや具合の悪いときに来てくださいね~!