今日の一枚!は一日分しか見えません。過去の「今日の一枚!」は、下の番号を押してから見て下さいね。

2020年4月の記事一覧

登校日

ホームページは現在準備中ですが、「トップページ」と「休業中の学習・生活に役立つ情報」のリンクが運営できているところです。休校中ですので、実際のところ更新作業も厳しいです。

※運動不足も気になるこの頃ですので、家庭でできる運動のサイトを探してみました。気になる方は「休業中の学習・生活に役立つ情報」をご覧下さい。

 4月20日(月)は登校日でした。

地区ごとに2つに分けて分散登校を行い、各学級でも約半数の子どもたちに2回に分け、生活面や学習面での話をしました。全国に非常事態宣言も出された中での本日の登校日、子どもたちが交替する際は、2つのグループが重なって密集しないように、また間で消毒を行うなど、配慮して行いました。

 今しばらくは各家庭でもコロナウイルス感染防止対策で色々なことに気をつけなければいけなかったり、我慢しなければいけなかったりする日々が続きますが、各家庭でも子どもたちの生活の仕方へのご指導をよろしくお願いいたします。感染予防を第一に、その上で「規則正しい生活をする」のがポイントです!

学校に行く時と(だいたい)同じ時刻にきちんと起きるようにしましょう!!

くれぐれも気軽に友だちの所へ遊びに行ったりすることはありませんように。

学校の校庭では、藤棚の花がどんどん咲いてきています。

暖かくなってきて本当は外でも過ごしやすい頃なのですが・・・・・残念です。

でもがまん、がまん。

 

0