ブログ

日々のつぶやき

修学旅行その7

現在帰路の途中です。山浦パーキングで休憩して学校へ向かいます。到着は予定より早く16時45分ぐらいになります。

修学旅行その5

おはようございます。二日目の朝を迎えました。全員元気です。この後お土産店に行きハウステンボスに向かいます。こちらは曇りです。

修学旅行その4

ホテルに到着しました。これから夕食になります。子供たちは全員元気です。また、明日は朝からブログ更新します。

修学旅行その3

語り部さんの講話も終わり平和集会です。この後フィールドワークに移ります。

修学旅行その2

オーシャンアローでカモメにエビセンをやってます。船旅も終わり、島原に着きました。これから長崎に迎います。

修学旅行その1

合同出発式の様子です。みんな元気です。予定通り出発しました。また、随時更新します。

3年生見学旅行

昨日、3年生が社会科見学旅行に出かけました。博物館等をまわり、二の丸で昼食をとりました。天気もよく、子供達も楽しく学べた見学旅行でした。

1・2年生見学旅行

11月2日火曜日に1・2年生が生活科の見学旅行に出かけました。動物園や熊本駅に行きました。電車に乗ったり動物を見学したりと教室ではできない勉強をいっぱいやってきました。

 

3年生図工の授業・1年生リクエスト給食

本日、3時間目に3年生の図工の授業におじゃましました。絵画展に向けて生活画を描いていました。下絵や色塗りに黙々と取り組む姿が見られました。また、本日の給食は1年生のリクエスト給食でした。デザートつきの豪華なメニューでした。とてもおいしかったです。