ブログ

2023年4月の記事一覧

学校美化プロジェクト(第1号)

先日のPTA総会で提案された学校美化プロジェクトを早速実施していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

エアコン稼働までにとフィルターの掃除をしてくださいました。学校としては3年に一度、業者に依頼して大々的にメンテナンスと清掃を行っていますが、毎年は行っていませんでしたので、とても助かりました。ありがとうございました。

今後も「いつでも・だれでも・少しでも」のスローガンのもと、できるときに、できたしこ、無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

はじめての〇〇

1年生のことたちが、はじめて自分の足で登校してきました。靴箱で上靴に履き替えたり、ランドセルの片付け方を教えてもらったりして、小学校での学校生活がスタートしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めての給食も食べました。ハンバーグ、わかたけ汁、ポテトサラダ、麦ごはん、クレープ、牛乳というメニューでした。自分たちで準備して、上手に食べることができました。

 

 

 

朝ボランティア

令和5年4月10日(月)今日から新年度がスタートしました。

登校して子供たちは元気な挨拶をしてくれました。しばらくするとランドセルを片付けた高学年の子供たちは、当たり前のように工程や花壇の美化作業を始めていました。

朝ボラ①

朝ボラ②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「考え、気づき、行動する」このような素晴らしい姿を大切にしたいと思いました。