ブログ

低学年の部屋

6年生にタブレットを教えてもらいました

6月3日の5時間目にICT支援員の中島さんがお越しになり、タブレットを使うときの注意や使い方・写真の撮り方などを教えていただきました。初めての操作で、パスワードを入れたり、写真を撮ったりするのが難しかったのですが、しっかりルールを守って操作することができました。

 また、11日の3時間目には、6年生にマンツーマンで付いてもらい、タブレットの使い方や設定をしてもらいました。6年生が一人一人丁寧に教えてくれたので、楽しく学ぶことができました。スポーツテストの時などいつも優しい6年生が1年生は大好きです。