学校生活

2021年4月の記事一覧

交通教室

      

 4月27日に交通安全教室を行いました。1年生と2年生は道路の歩き方、渡り方、3年生以上は自転車の乗り方を学習しました。駐在さんにも参加していただき、見守っていただきました。毎年行っていますので、「もう知ってる」「できる」と言っている子もいましたが、交通安全に「ついては、繰り返し確認する必要があると思います。地域の自転車の乗り方や登下校時の歩き方等心配なところもありますので、これからも繰り返し話をしていきたいと思います。地域での見守りもよろしくお願いいたします。

 新型コロナウィルス感染拡大防止のために、いろいろな行事を縮小、中止せざるを得ない状況ではありますが、子どもたちの命を守るために必要な行事や授業については感染防止対策を十分にとった上で行いたいと考えています。

0

新入生歓迎会

       

 4月16日に新入生歓迎会を開きました。縦割り班に分かれて全学年で体を動かすゲームを楽しみました。企画委員会の上級生が、1年生も一緒に楽しむことができるゲームを考えてくれましたので、1年生も笑顔で参加していました。上級生が優しく声をかける姿があちこちで見られました。

0

入学式

      

 4月9日に入学式を行いました。24名のかわいい1年生の子どもたちの笑顔が学校中を明るくしてくれました。氏名点呼の返事がとても上手で、1年生になった喜びと学校生活への期待に満ちあふれていました。1年生の子どもたちの「わくわく」がこれからも続くように、護川小学校職員一同、しっかりと頑張っていきます。

0