学校生活

2020年6月の記事一覧

プール掃除がありました

    

 「今年はプールはあるんですか?」・・・そんな心配の声を聞きましたが、水泳の授業は、実施しますよ。先日、高学年の子どもたちがプール掃除をしてくれました。みんなで協力して頑張ってくれましたので、とてもきれいになりました。プール開きを楽しみにしていてください。

0

交通教室がありました

     

 先日、全学年で交通教室が行われました。1年生と2年生は、道路の歩き方や横断歩道の渡り方、3年生から6年生は道路での自転車の乗り方や横断歩道の渡り方について学習をしました。役場から借用した信号機を運動場に設置し、実際の道路と同じようなコースを作って実際にやってみましたが、どの学年も真剣に取り組むことができました。

 学んだことを忘れず、登下校時や地域での生活でも交通ルールを守って、安全に過ごしてほしいと思います。

 自転車の準備にご協力いただきました保護者の皆様、大変お世話になりました。

0

学校生活の再スタート!

    

 学校が再開して、さっそくボランティアの皆様にお世話になっております。朝の交通指導、低学年の下校見守りとたくさんの皆様に支えられていることに感謝申し上げます。ボランティアの方がいらっしゃるので、安全・安心な登下校ができています。これからもよろしくお願いいたします。

0

給食が始まりました

      

6月1日から給食が始まりました。新型コロナウィルス感染防止のためにマイエプロンを使ったり、入念に手洗い、消毒をしたりと今まで以上に衛生面に気をつけて準備をしています。久しぶりの給食でしたので、みんなおいしく食べることができました。

0