システムによる新着情報
学校からのお知らせ

保護者・関係者の皆様へ

「ばとん・ぱすvol.62」発行

 熊本県教育広報誌「ばとん・ぱすvol.62」が発行されました。

 今回の記事には、宮原小学校関連の記事が2つ掲載されています。

 1つは「地域学校協働活動」の記事に、CSの日・小中合同防災教室の写真が使われています。もう一つは「学校情報化優良校の認定を受けた学校」に本校が紹介されています。

 下記URL等からご覧ください。

 

【URL】https://www.pref.kumamoto.jp/site/kyouiku/122074.html

【QRコード】

【PDF】ばとん・ぱすvol.62.pdf

1年生の保護者様へ

2学期もお世話になりました。子ども達も達成感のある顔で帰っていき、嬉しく思います。子どもたちに配付した「冬休みのくらし」にオンラインの日を加筆したものを載せておきます。

オンラインの日は、1月6日9時からです。

宮原小トピックス

宮原小の日々の出来事・様子を紹介

就学時健診がありました。(11月15日)

11月15日、就学時働診断を行いました。令和4年度入学予定の子どもたちは32名です。全員が元気な姿を見せてくれました。校医の先生の健診を始め、いろいろな検査も予定通りの時間に混乱なく行うことができました。保護者の皆さんは、その間、「親の学び」プログラムを活用した参加体験型講話に参加していただきました。氷川町地域学校協働活動推進員でもあり、本校のCS委員でもある山村さんに進行役を務めていただきました。保護者の方々は、笑顔で、「園から1人だったけど、すぐ親しくなれてよかった」、「楽しかった」「子育てについて考えた」等の感想を言っていただきました。