システムによる新着情報
学校からのお知らせ

保護者・関係者の皆様へ

地区別授業公開を行います

 今年度はCOVID-19感染防止のため授業参観を中止してきましたが、県内の感染危険レベルが引き下げられましたので、下記の通り参観される地区を分けて密にならないように対策を行いながら、授業の様子や学校の様子を公開することにいたしました。つきましては、来校前に必ず検温して37度以下であることをご確認の上、マスクを着用してご来校いただき、校内での会話は極力控えていただきますようお願いいたします。運動会前の時期ですので運動会の練習や専科の授業等の可能性もありますが、このような状況下ですのでご容赦ください。

 5日 9:40~10:25栫・宮園・新村南

 6日 9:40~10:25桜ヶ丘・西上宮・川上  14:10~14:55東上宮・立神・原田

 7日 9:40~10:25下宮・町

 8日 9:40~10:25上有佐・新村北     13:50~14:35早尾・今

家庭学習サービス「eライブラリアドバンス」の活用について

 本校では、学習支援ソフト「eライブラリアドバンス」というサービスを導入しております。ご家庭でもインターネットに接続してドリル学習を行うことができるよう、児童用アカウントの設定を行いました。

 本日、子どもたちにIDとパスワードを記したカードを配布しております。各学年の宿題にプラスαの課題としてご家庭で活用いただければと思います。

 以下、サービスの案内や使い方マニュアルなどの資料を添付しております。ご確認ください。

家庭学習サービスの案内.pdf

家庭学習サービス使い方.pdf

家庭学習使い方ガイド.pdf 

学習支援コンテンツサイト

 昨日紹介した以外にも公的機関等が作成した、自宅等で活用できる教材や動画等のリンクを紹介したサイトを文部科学省が開設していますので、ここに掲載いたします。

 くれぐれも、30分に1回は画面からはなれて、体を動かしたり目を休めたりしながら活用しましょう。


宮原小トピックス

宮原小の日々の出来事・様子を紹介

防災教室

先週土曜日に行われた防災教室の様子です。各地区に分かれて、小中合同、区長さんを始め地域の方も交えての実施でした。

地区によって、フィールドワーク等様々な活動があり防災について深く考えるきっかけになったと思います。

関係の皆様には、大変お世話になりました。ありがとうございました。