学校からのお知らせ

2022年11月の記事一覧

マケラレナイ タタカイガ ココニ アル?

 今、サッカーのW杯が行われていますね!保護者の方の中にも気になっていらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか?ここ、宮原小でもW杯よろしく朝、昼とサッカーの熱い戦いが行われています。「朝から子ども達とっても元気だな~。いいんでしょうか? 『いいんです!(川平慈英さん風)』」と思う担当でした。

 

ふれあいフェスタin宮小 お世話になりました!!

 本日は、CS委員の方々を中心としたふれあいフェスタin宮小が行われました!!地域の方々のご協力のもと、子ども達も貴重な体験をすることができました。今回は、形を変えて実施されるということで、CS委員の方々、PTAの役員の方々等、ご苦労される事が多かったと思いますが、子ども達が、自分たちのすむ宮原町の良さや素敵な所に改めて気づくことができたと思います。関係の方々、本当にお世話になりました!!

いってきます~ 第2弾

 今日は、5年生の集団宿泊の日です。集合場所に集まった5年生の子ども達の様子を見てみると、「わくわくが止まらない!!」みたいな感じでした。親元を離れるさみしさもあるのかもしれませんが、友達と一緒に寝泊まりをする楽しさがきっと勝っているのでしょうね。お見送りにこられた保護者の皆さん、ありがとうございました!!

P・S この記事を作っているときに連絡がありました。子ども達は、元気にすごしているようです!!

 

いつもありがとうございます!!

 最近、更新が滞って、申し訳ありません。久しぶりの更新となります。以前から、HPを更新する時に、「あ、あと少しで31万アクセスになりそう!!」と、このページを見られる地域の方々の宮原小に対する関心の高さや宮原小への愛に感謝をしておりました。そして、ついに31万アクセスを超えることができました。(5月の段階では、チェックしたときは、29万台でした。)これからも、宮原小学校のことを気にかけていただきますよう、よろしくお願いします。写真は、11月5日に行われた防災教室の桜ヶ丘地区の様子です。中学生が大活躍してくれました。小学生のみんなも「自分もこういう中学生になりたいな!!」と思ってくれたことでしょう!!