学校からのお知らせ

保護者・関係者の皆様へ

☆冬休みのくらしかた☆

☆冬休みのくらしかた☆

 学校より、「冬休みのくらし」を配付します。

 冬休み中における子どもの安全確保の為の大切なことが書いてあります。

 内容は、規則正しい生活、安全・健康なくらし、学習、家庭生活、その他です。

 ぜひ保護者の方とお子さんが一緒に内容の確認をお願いいたします。

 冬休み中も安全や健康等に気をつけてくらし、3学期の1月9日に元気な姿で会えるのを楽しみにしています。

☆持久走大会練習中☆

☆持久走大会練習中☆

 宮原小学校の子どもたちは、持久走大会に向けて、日々練習を頑張っています。

 練習期間中は、雨等により練習中止や変更がありましたが、子どもたちは意欲的に練習に励んでいます。当日がとても楽しみです。

 安心メールにも書きましたが、当日の天気次第では、20日の予備日に変更する可能性があります。

 延期かどうかについては、安心メールでお知らせいたします。

 当日は寒いことが予想されます。防寒対策を十分行って応援・見守りをお願いいたします。

 大変お世話になります。

5年生、持久走に向けて練習中!

 5年生になり、持久走で走る距離が2400mになりました。

「持久走嫌だな~」と苦手な子どもたちもいますが、みんな練習を頑張っています!!

19日が持久走大会です。天気が良いといいなぁ~と思います。

 

5年生、褒められる

 「先生、5年生すばらしいですね」と声をかけられました。「何かな?」と思ったら、「5年生はいつ見ても、靴がきれいに並んでるんですよ。」と教えていただきました。

 担任が言わなくても、自分たちでいつもきれいに並べていた5年生。本当に、すばらしい!!

すぐに写真を撮りに行きました。(^^)/

 

☆創立150周年を祝う会☆

☆創立150周年☆

 

 創立150周年を祝う会では、藤本町長様、米村議長様をはじめ議員の皆様、西村教育長様をはじめ教育委員及び教育委員会の皆様、氷川中学校長様、各地区長様、学校運営協議会委員の皆様、保護者・地域の皆様が御臨席いただき、感謝申し上げます。

 輝かしい歴史と伝統を150年築き続けているのは、保護者・地域・関係者の皆様が一生懸命学校を支え、温かく見守り続けていただいているおかげであり、心より感謝申し上げます。今日まで6554名の卒業生が羽ばたき、素晴らしい人材を輩出している本校を誇らしく感じます。

 本校は学校運営協議会・地域学校協働本部・PTA・地域等が一体となって連携・協働し、健やかな子どもの育成に取り組んでおります。児童は主体的に頑張り、自分も相手も嬉しくなる「挨拶・掃除・スリッパ並べ・思いやり」等に取り組んでいます。児童の育成のため、本校職員一丸となって教育に取り組んでおります。

 児童は、本校での学びを胸に刻み、夢に向かって大きく羽ばたき、創立200周年を祝う会では、みんなでお祝いしましょう!

 6年生はプレゼン・歌・劇等で150年の歩みについて発表し、とても素晴らしい内容でした!!

 児童へ配付した創立150周年記念クリアファイル&リーフレットは来賓の方にお渡ししました。リーフレットは本校校区の全家庭に配付しました。