学校からのお知らせ

宮原小学校の様子

☆御挨拶☆

☆御挨拶☆

今年度1年間、私たち教職員は、子どもたちの健やかな成長を願い、教育活動を積み重ねて参りました。一人一人を大切にし、認め・ほめ・鍛え・励まし・伸ばすことや、学校・家庭・地域の連携・協働による教育活動を進めてきました。不十分な点もあったかと思いますが、保護者の皆様、地域の皆様、学校運営協議会・地域学校協働活動の皆様等、様々な方々におかれましては、1年間、子どもたちの為に御支援・御協力いただき、心より感謝申し上げます。おかげさまで、子どもたちは、1年間で大きく成長していると感じます。それは本校職員にとって大きな喜びであります。1年間、ありがとうございました。来年度も宮原小の子どもたちの為によろしくお願いいたします。

5年生、1年を締めくくる

 修了式を終え、修了証を渡しました。

1年間、勉強・運動・友だちとの関わりなど、いろいろな場面で成長を感じました。

「自ら考え行動する5年生」でした!!

☆拡大CS会議☆☆楽しんだお別れ遠足☆☆3月の生活目標☆

☆拡大CS会議☆

 氷川中・宮原小の学校運営協議会委員が集い、CS活動【11月4日(土)のCSの日で実施した防災教育の振り返り】を行いました。公民館等へ避難し、その後、地区の避難経路の安全確認・地区ごとの防災教室等、CSの日で実施した点について良い点・改善点を出し合い、来年度の活動の参考になりました。御参加いただきありがとうございました。

☆楽しんだお別れ遠足☆

 全学年で6年生とのお別れ会を体育館で行った後、桜ヶ丘グラウンドまで歩き、レクレーション・昼食・外遊びを行いました。楽しい時間が過ごせました。
☆3月の生活目標☆

 「次の学年に向けたじゅんびをしたり学級みんなで楽しい思い出ができるようなことを考えよう。」が生活目標です。とても良い内容だと思います。

☆学力充実の取組☆☆PTA花植え☆

☆学力充実の取組☆

 「今年の勉強は今年のうちに!」ということで全学年「朝自習」「きらめきタイム」「授業の復習時間」において、とてもやる気を持って復習問題に頑張って取り組んでいます。素晴らしいなあと感じています。

☆PTA花植え☆

 授業参観前にPTAの方による花植えがありました。プランターに色々な種類の花を植えていただき、学校がとても華やかになりました。ありがとうございます。