お知らせ

お知らせ

(5,6年生)アーチェリー講演会

2000年シドニーオリンピックでアーチェリーの韓国代表として、男子団体で金メダルを獲得され、現在近畿大学でコーチをされているキム・チョンテさんをお招きして講演会を開催しました。

 

キムさんによるデモンストレーションでは、放たれた矢が吸い込まれるように的に当たる様子に歓声が上がっていました。

(5年生)11月の出来事

水俣に学ぶ肥後っ子教室

環境学習

 

 

水俣の海の見学

 

 

 

3年ぶりに実施できた現地での学習。とても有意義な学習になりました。

 

 

 

 

 

保育園との交流会

 

 園児のみなさんと遊ぶことができて、5年生も楽しそうでした。

園児のみなさん、入学待ってますよー。

 

 

 

 

郡市音楽会(5年1組出場)

 伴奏の2人も短い期間でよくがんばっていました。

 

体を目一杯つかって、一生懸命表現していました。

 

 

 

 

 

 

 

ついでに調理も

 

 

 家でもチャレンジしてみてください。

 

 

 

以上、11月の出来事をまとめてアップしてみました。

(2年生)保育園との交流会

 

11月17日(木)

愛隣保育園と2年生で、交流会を行いました。

園児のみなさんと一緒に、転がしドッチボールや手つなぎ鬼をして遊びました。

 

 

遊びの中では、優しくボールを譲ったり投げたりして、お兄さんやお姉さんとしての頼もしい一面が見られました。

 

 

亀川小学校へ来てくださった愛隣保育園のみなさんに感謝の気持ちをこめて、始めと終わりの挨拶も代表の児童が立派に伝えることもできました。

 

 

いろいろなことを楽しんでいます(1年生)

11月10日(木)

幼稚園の年長児と交流しました。一緒に松ぼっくりけん玉に絵付けをしたり、つくったおもちゃで遊んだりしました。1年生は、秋の実や落ち葉を使って、飾りや的入れゲームを作っておもてなしをしました。

12月の持久走大会の練習を頑張っています。目標タイムに近づくように自分のペースで走っています。