お知らせ

お知らせ

(2年生)野菜の収穫祭

 5月に植えた野菜が収穫できるようになりました。朝や帰る前に水掛をしっかり行い,掃除の時間には学級園掃除の子供たちがたくさん草を抜いて可愛がって育ててきました。キュウリやなす,ピーマンを収穫し,名簿順に持ち帰っているところです。「ぼく,キュウリが食べたい。」「私はなすにしよう。」など,野菜を食べることを楽しみにしている様子が伝わってきました。まだ、収穫ができていないトマト、ピーマン、オクラの収穫が待ち遠しいです。

令和5年度 入学式

 

楽しい職員音楽隊の演奏で、今年度もかわいらしい1年生が入場しました。

 

氏名点呼での返事を元気にできました。

校長式辞では、校長先生から3つの「あ」についてのお話がありました。

教育委員会告示。

PTA会長挨拶。

教科書授与。二人ともかっこよく教科書を受け取りました。

今年度1年生の担任の4名です。よろしくお願いします。

職員音楽隊の演奏で、元気よく1年生が退場しました。

ご入学おめでとうございます!!

子どもたちの希望に満ちた笑顔がもっと輝くように、亀川小学校職員一同、精一杯がんばりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

令和4年度 卒業証書授与式


堂々と入場しました。

 

 

 

 

卒業証書授与

 

校長式辞

 

教育委員会告辞

来賓の皆様、ご臨席いただきありがとうございました。

これからも、地域で温かく見守っていただくようお願い申し上げます。

 

お別れの言葉

 

心をこめた子供たちの言葉、歌に

 

 

担任の眼にも光るものがありました。

 

卒業生のみなさん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

職員一同、心よりお祝い申し上げます。

 

(5年生)天草ケーブルネットワーク見学

社会科「情報を伝える人々とわたしたち」という学習で、天草ケーブルネットワークの見学に行ってきました。

 

テレビとラジオの撮影現場を見学させていただきました。

 

ニュースの撮影もしていただき、

 

貴重な体験ができました。

 

ACNの皆様、ありがとうございました。