お知らせ

2019年4月の記事一覧

(4年生)安全タスキの贈呈がありました。

15日(月)に、亀場地区振興会の方に来校していただき、安全タスキの贈呈式がありました。

毎年4年生全員に、一本ずつタスキを贈呈していただいています。今年度も、4年生71人分のタスキをいただきました。

各家庭に持ち帰り、子どもたちの安全確保のために活用させていただきます。

授業参観、PTA総会、学級懇談会、部活動・社会体育説明会ご参加ありがとうございました。

 21日(日)は、本校の授業参観、PTA総会、学級懇談会、部活動・社会体育説明会が

ありました。たくさんの保護者の皆様にご参加をいただき、子どもたちの学習の様子を

参観していただきました。

 

 また今年度は、PTA総会にも例年以上のご参加をいただき、学校経営やPTA活動に

ついての説明をさせていただきました。

 ご多用中にも関わらず、たくさんのご参加ありがとうございました。

 学級懇談会の裏で行った、子どもたちの熊本地震関連DVD視聴では、高学年の子どもたちが

中心になって、感想を交流したり、まとめた意見を発表したりしていました。

 ご家庭でも、DVDの感想などを、話題にされてみてはいかがでしょうか。

歓迎遠足に行ってきました。

12日(金)は、歓迎遠足でした。

まずは体育館に集合し、1年生を歓迎するレクリエーションを行いました。

5,6年生の運営委員のこどもたちが中心となって楽しい会を行うことができました。

 

その後は南公園へ移動し、みんなでお弁当を食べて、楽しい1日をすごすことができました。

6年生の子どもたちは、1年生のペースに合わせて、優しく手を引いて歩いていました。

さすが亀川小学校のリーダーです。

1年生にとって忘れられない思い出になったようです。

平成31年度がスタートしました。

8日月曜日は、始業式がありました。新しい担任の先生、

新しいクラスの友達、新しい学年の学習に胸を躍らせている

子どもたちでした。本年度、401人、職員36人で平成31年度

亀川小学校がスタートしました。

9日火曜日は、入学式でした。大きなランドセルを背負って、

66人の新入生が入学してきました。

これからワクワクどきどきの小学校の生活が始まります。