お知らせ

2018年2月の記事一覧

卒業生全体写真を撮りました

 

 寒さもずいぶん和らぎ、お昼には春を感じられる日が多くなってきました。ホームページも卒業式に向けた記事が多くなってきています。今回は卒業生と亀川小職員とで集合写真をとりました。卒業式も一ヶ月をきりました。全員が写真のような笑顔で亀川小学校を卒業していけるよう、残された日をしっかりと頑張っていきましょう。

招待給食を行いました

 
 各教室にお客様をお招きし「招待給食」を実施しました。地域学習でお世話になった方や、お話亀っ子で読み聞かせをしていただいている保護者など、多くの方に来校していただきました。それぞれの学級で楽しい時間となったのではないでしょうか。これからも亀川小学校をよろしくお願いいたします。

卒業生 集合写真


 ソフトボール部、サッカークラブの集合写真に続き、卒業生の集合写真を撮影しました。早いもので卒業式まで1か月。風邪やインフルエンザに気を付けて、「全員集合」の日を一日でも多くしていきましょう。

今日はサッカークラブの写真撮影

 
 前日は、ソフトボール部の写真撮影でしたが、今日はサッカークラブが写真撮影を行いました。卒業式までの登校回数は21回(2月21日において)。残り少ない亀小生活となりましたが、楽しい思い出を今後も重ねていきましょう。

久しぶりの児童集会&卒業に向けて

 
 インフルエンザのために、実施していなかった児童集会を久しぶりに行いました。校長先生の話では「幸せ」について全校で考えました。今週から人権旬間が始まります。周りの人に感謝する気持ちを忘れず、楽しい学校生活を送っていきたいと思います。
 昼休みにはソフトボール部の6年生が集合写真を撮りました。卒業式まで約1か月となり、卒業に向けた取組も多くなっていきます。卒業式で成長した姿を多くの方々に見せられるよう、一つ一つ確実に準備を進めていきたいと思います。