お知らせ

2022年2月の記事一覧

(6年生)ビフォー・アフター

学校への感謝の気持ちを表すということで

 

卒業する6年生が、愛校作業に取り組んでくれました。

 

★ビフォー★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

☆アフター☆

黙々と草ぬきをがんばりました。

 

 

 

 

 

 ★ビフォー★

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

☆アフター☆

ペンキを塗り直しました。

 

 

他の場所も、時間いっぱいがんばっていました。

 

 

6年生のみなさん、ありがとうございました

 

 

 

 

 

上の記事とは別件ですが、

社会科の「国際協力」の授業で、実際に活動経験のある方にオンラインで話を聞くことができました。

ハイチでの活動について、現地での生活について、生き方・考え方など、貴重な話を聞かせていただきました。

 

 

 

この話を聞いたことで、子供たちのアフターも変わってくるかもしれません。

(6年生)最近の様子

社会科で、日本とつながりの深い国々について調べています。

調べたことは、プレゼンテーションソフトでまとめ・・・

文字を少なく、伝えたいことに合った資料を提示し、問いかけなども入れて工夫しながら、発表していました。

 

コロナ禍で制限もある中ですが、

体育では、感染対策もしながら、体を元気に動かし、

最後までお手本であろうと、掃除も黙々とがんばっています。