お知らせ

2017年7月の記事一覧

水泳記録会を実施しました

 
 亀川小学校・楠浦小学校の2校が集まり、第51回天草郡市水泳記録会(北ブロックBパート)を実施しました。保護者・地域の声援をいただき、子どもたちも一生懸命泳ぎました。

今日は終業式

 
 
 1学期の終業式を行いました。各学年代表による1学期の振り返りでは「あいさつをがんばりました」「漢字大会・計算大会にむけた取り組みをがんばりました」などの頑張りをたくさん聞くことができました。
 今年の夏休みは39日間です。規則正しい生活を意識し、充実した休みとして下さい。

読書の夏!

 
 夏休みまであと少し、今日は夏休みに読む本の貸し出しに多くの学年が図書室に来ました。夏休みに借りられる本は三冊です。子どもたちは、自由研究に使う本やいつもより厚い本など悩みながらも楽しく選んでいました。

1学期最後の児童集会

 
 1学期最後の児童集会を行いました。今回は各委員会による1学期の反省でした。
 しっかりと取り組めたことや2学期に向けた課題を各委員長が原稿を持たずにスピーチしました。1学期もあと2日。よりよい亀川小学校となるように、できるところから取り組んでいきましょう。

不審者避難訓練を実施

 
 不審者避難訓練を実施しました。天草警察署から講師を招き、訓練を見られての感想や普段の生活で気を付けて欲しいことなどを子どもたちに話していただきました。