2022年9月の記事一覧
9/16 運動会前日
今日は午後から明日の運動会の準備を行いました。5時間目は全学年で、6時間目は4・5・6年生で行いました。
今日の準備からも、運動会が全校あげて取り組む大切な行事と分かったと思います。
また、放課後6年生は、最後の応援団練習を赤白一緒に行いました。どちらも明日へ向けて気合いの入った練習ができていました。
台風の接近が気になりますが、明日、実施できるよう祈っています。
9/15 今日の全体練習
今日は、予行の反省を活かしての全体練習でした。おもに開閉会式の練習でした。日に日によくなっています。さすが南西っ子です。
台風の接近が心配ですが、17日実施できることを祈っています。
9/15 13日「カリカリ梅」持ち帰り
13日予行の日、4年生は自分たちが作った「カリカリ梅」を持ち帰りました。ご家庭でも、もう食べられたのではないでしょうか。
持ち帰る前、少しだけ味見をしました。おいしい「カリカリ梅」を何度も味見する子もいました。爽やかな甘さが最高でした。
この「カリカリ梅」は、学校にある梅を使っています。「カリカリ梅」づくりでは、野田さんに大変お世話になりました。体験を通して食についても学ぶこともできました。4年生の思い出に残る活動になったと思います。野田さん、ありがとうございました。
9/13 予行演習から
昨夜からの雨のためグランドを整備してからの予行となりました。子ども達が登校する前から、職員で運動場の水がたまったところをスポンジで吸わせたり砂を入れたりして、何とか2時間目から予行をスタートしました。途中、小雨が降りましたが、午前中に予行プログラムを終えることができました。
予行でしたが、子ども達の競技・演技は素晴らしかったです。17日、晴れることを祈っています。
9/12 休み明けの全体練習
今日も1時間目から全体練習でした。残暑の中の練習でしたが、風が吹くと涼しさも感じました。休み明けにもかかわらず、子ども達がよく頑張っていました。全体練習では「なんごう音頭」や「閉会式」の練習を行いました。
写真を見ると空がきれいいです。秋晴れの中、みんないい笑顔でした。明日の予行が楽しみです。
NEW
⇓今月の献立表はこちら
12月5日(金)の給食
12月4日(木)の給食
12月3日(水)の給食
12月2日(火)の給食
12月1日(月)の給食
11月28日(金)の給食
11月27日(木)の給食
11月26日(水)の給食
11月25日(火)の給食
11月21日(金)の給食
11月20日(木)の給食
11月19日(水)の給食
11月18日(火)の給食
11月17日(月)の給食
11月14日(金)の給食
11月13日(木)の給食
11月12日(水)の給食
11月11日(火)の給食
11月10日(月)の給食
11月7日(金)の給食
11月6日(木)の給食
11月5日(水)の給食
11月4日(火)の給食
10月31日(金)の給食
10月30日(木)の給食
10月29日(水)の給食
10月28日(火)の給食
10月27日(月)の給食
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者 嶋﨑 佳子
運用担当者 後藤 真衣