日誌

給食室

8月28日(木)

本日の献立は、しょくパン、きなこクリーム、みそしる、ぶたにくのうめふうやき、フレンチサラダでした。

ぶたにくのうめふうやきは、肉あつで梅の味もしっかりついておいしかったです。

 

8月27日(水)

本日の献立は、ナン、キーマカレー、ウインナーとまめのスープ、とうにゅうムースでした。

とうにゅうムースは、甘くて、タンパク質が豊富で元気が出そうな一品でした。

7月18日(金)

きょうの献立は、うまじゃこごはん、マーボーなす、シューマイでした。

きょうは「ふるさとくまさんデー」でした。ばにくミンチがうまじゃこごはんに入れられていました。

熊本の味覚を味わえる一品でした。

 

7月17日(木)

きょうの献立は、コッペパン、カボチャのポタージュ、レバーのマリアーナソース、てづくりチョコクリームでした。

手作りチョコクリームをパンにはさんで大きな口でほおばっていました。レバーもポテトがつていておいしかったです。

7月16日(水)

きょうの献立は、ビビンバ、にらたまじる、ナムルでした。

きょうも「やまがのひ」でした。ナムルに入っているキクラゲは、山鹿産でした。

歯ごたえがあり、おいしく山鹿できくらげが作られていることを知ることができました。