2021年4月の記事一覧

運動会のモードに入りました

児童会(6年生を中心とした運営委員)の活動が進んでいます。先日は、運動会に向けて、児童会スローガンの話し合いが行われ、その結果報告がありました。代表の3人が校長室を訪れ、スローガンの意味と込めた思いについて語ってくれました。東っ子全員の思いとともに、私たちの思いも反映してくれました。心が熱くなりました。

 

歓迎遠足

今日は、待ちに待った遠足でした。市内の中央公園までの片道3.5㎞の道のりです。快晴に恵まれ、笑顔、元気の東っ子でした。出発前の歓迎会、大いに盛り上がりました。1年生の自己紹介もとっても上手でした。企画してくれた6年生に心から感謝します。2年ぶりの遠足でした。

新学期の様子

学校生活が始まりました。天気は快晴とはいかないものの、雨降りもなく、昼休みは運動場に元気な子供たちの声が響いています。教室では、新しい学年での生活が始まりました。充実した1日になることを願います。

「東っ子への仲間入り」~入学式~

本日、入学式を行いました。13人の子供たちを迎え、東っ子113人が勢揃いしました。式では、新入生全員が笑顔で、元気にあいさつと返事ができました。その姿に感動しました。また、児童代表で参加した6年生の姿も立派でした。令和3年度の東っ子の大きな成長を期待する一日となりました。本年度は「笑顔大作戦」を展開します。元気と優しさを作り出し、全員が笑顔で学校生活を送ろうというものです。月曜日からスタートです。東っ子の頑張りに大いに期待したいと思います。