2018年9月の記事一覧

教育実習生とのお別れの式

9月3日(月)から3週間の教育実習が終わり、実習生の先生が大学に戻られました。
たくさんの学年と交流し、特に4年生では、授業もしていただきました。
昼休みには、ほぼ毎日子どもたちと遊んでもらい、とても楽しい思い出ができたと思います。
実習での経験を忘れずに、また現場に戻ってきてほしいと思います。
3週間ありがとうございました。

PTAミニバレーボール大会

12日(水)に、PTAミニバレーボール大会がありました。
18時半から開会式が行われ、各学年の保護者と職員のチームでリーグ戦をし、
勝ち上がりチームによる決勝トーナメントが行われました。

優勝:4年
準優勝:2年A
3位:2年、5年
おめでとうございます!!

優勝・準優勝の4年・2年チームは、牛深の大会に出場してもらいます。
平日開催のなか、多くの方が集まり、交流も深まったこととと思います。
たくさんのご参加、ありがとうございました。

靴箱チェック

先週から、子どもたちの靴箱チェックが行われています。
「かかとを揃えているか」「靴箱の端に合わせて並べているか」を中心に、
運営委員会の子たちがチェックをして、給食で結果の放送をしています。
審査がかなり厳しいなかで、クラス全員が並べられていることを聞くととても嬉しいようです。
今回の取組が一時的なものでなく、習慣につながってほしいと思います。

↑6年生の靴箱です。きれいに並べられています。さすが!

↑①かかとを揃える ②靴箱の端に合わせて並べる  の写真

教育実習生来校

九州ルーテル学院大学から教育実習生が来校されました。
3日(月)から25日(火)までの3週間、4年生を中心に授業をしたり、他学年との交流をしたり
します。若い先生なので、昼休みも子どもたちとたくさん遊んで、よい経験を積んで
ほしいと思います。
写真は、6年代表児童による歓迎の言葉のところです。3週間よろしくお願いします。