カテゴリ:スポーツ

PTAミニバレーボール大会

12日(水)に、PTAミニバレーボール大会がありました。
18時半から開会式が行われ、各学年の保護者と職員のチームでリーグ戦をし、
勝ち上がりチームによる決勝トーナメントが行われました。

優勝:4年
準優勝:2年A
3位:2年、5年
おめでとうございます!!

優勝・準優勝の4年・2年チームは、牛深の大会に出場してもらいます。
平日開催のなか、多くの方が集まり、交流も深まったこととと思います。
たくさんのご参加、ありがとうございました。

天草地区少年消防クラブ親善球技大会

河浦中央体育館で行われたビーチボールバレーの大会に、
牛深東小の少年消防クラブの子どもたちが出場しました。
1学期の7月、昼休みの短い時間の中で、ボールをつなげることを中心に練習を続けました。
男子は2勝、女子は1勝1敗と健闘しました。練習の成果をしっかりと発揮することができました。惜しくも決勝トーナメント進出は成りませんでしたが、ビーチボールバレーを通して、
さらに絆が深まったと思います。

水泳記録会

牛深小学校で水泳記録会が行われました。
開会式では、東小の6年生が開会の言葉や選手宣誓を担当し、堂々と役目を果たしてくれました。
それぞれの種目で、4・5・6年生たちが自分の自己ベストを目指して一生懸命泳いでいました。
連日の暑さで、決行できるか不安でしたが、入水や水分補給などの対応で
一人の体調不良も出さずに終えることができました。
たくさんのご声援ありがとうございました。

ソフト五和大会・学童五輪ミニバスケ大会

五和小学校で、ソフトボール大会が行われ、牛深東小ソフト部が出場しました。
本渡南小学校と対戦し、一度は追いついたものの、勝ち越しを許し、負けてしまいました。
エース不在という厳しい状況の中でしたが、粘り強い試合をしてくれました。

山鹿市の稲田小学校で行われた学童五輪大会には、牛深東MBCが出場しました。
2試合とも負けてしまいましたが、後半の追い上げで意地のあるプレーを見せてくれました。
夏休みの練習で課題を克服し、勝利を目指して頑張ってほしいです。

小体連ソフトボール大会

五和小学校で行われた小体連ソフトボール大会。
牛深東小学校は、深海・久玉のクラブチームと部活動の合同チームで試合に臨みました。
初戦・2戦目と順当に勝ち進み、決勝では五和小学校と対戦。
両者譲らず、タイブレークに突入し、先制した牛深東小がそのまま勝利しました。
最後の小体連大会で優勝が獲れたことは、子どもたちにとって
心に残る思い出になったと思います。
おめでとうございました!

体力テスト実施

28日(木)の3・4時間目に、体力テストが行われました。
1年生は、6年生に教えてもらいながら初めての体力テストを終えることができました。
他の子どもたちも、昨年度の体力テストの課題を意識しながら取り組んだこととでしょう。
自分の課題を見つめて、体力向上に向けて努力してほしいと思います。

    ↑立ち幅跳び  より遠くへ「ピョーーン!!」

   ↑長座体前屈  息を吐きながら前へ「フーー・・・」

郡市ミニバスケットボール新人戦大会

ミニバスケットボールの新人戦が有明体育館で行われました。
開会式では、牛深東MBC主将が立派に選手宣誓を行い、大会が始まりました。
初戦、2試合目と負けてしまい、結果に涙する子もいましたが、
課題も見つかり、次の大会への良い経験となりました。
次回は学童五輪大会。1戦1戦に全力で頑張ってほしいです。

牛深東小学校運動会

H30/5/27 「主役は自分 優勝目指して ベストを尽くそう」
快晴の中、137人の東っ子全員が運動会に臨みました。
当日朝は、保護者の方のご協力で、1時間ほどで準備ができました。
開会式での気合いの入ったかけ声、各競技での一生懸命な眼差しや輝く笑顔。
「主役は自分 優勝目指して  ベストを尽くそう」のスローガンを、
全員が果たせた運動会となりました。
たくさんのご協力やご声援、本当にありがとうございました。

↑開会式  みんなやる気マンマンです!

↑1年生のかけっこ  笑顔が素敵でした

↑6年巧緻走  このあと粉まみれに・・・

↑鼓笛パレード  演奏に合わせて 下級生も大合唱でした
↑5・6年組体操  みんなの気持ちと動きがピッタリでした

↑最後は紅白全員リレー  とても盛り上がりました!

ライオンズ旗ソフトボール大会

19日(土)、20日(日)に、ライオンズ旗ソフトボール大会が行われました。
牛深東小は、初戦で亀川小と対戦し、惜しくも敗れてしまいました。
子どもたちの今後の飛躍を期待しています。

深海子ども会のソフトボールチームは、見事優勝!
他を寄せつけない強さを見せてくれました。おめでとうございました。