2018年12月の記事一覧

2学期終業式

78日間の2学期が終わりました。
終業式では、各学年の代表児童が、「2学期の反省と冬休みのめあて」を発表しました。それぞれが良かったこと、課題点を見つめてしっかりと話すことができました。
冬休みは夏休みよりも短いですが、クリスマス、お正月とイベントが続きます。普段の学校生活とは違い、夜遅くまで起きていたり、朝気持ちよく起きれなかったりすることが心配です。イベントを楽しむことも大切ですが、健康第一で過ごしてほしいです。
2学期は、ミニバレー大会・音楽会・持久走大会と、多くの行事がありました。たくさんの行事で、子どもたちがそれぞれの成長を見せてくれました。ご協力いただいた保護者・地域の皆様のおかげです。ありがとうございました。
風邪やインフルエンザ等に気をつけて、よい新年をお迎えください。

表彰集会

図画や毛硬筆、漢字計算大会などの表彰が行われました。
図画では、応募した作品が県でも表彰されるすばらしい結果となる子もいました。漢字計算大会でも、ダブル満点賞をとった子がたくさんいて、今後の励みになったと思います。
これからも、自分の力を伸ばすために、得意なことや苦手なことに一生懸命がんばってほしいです。

小体連ミニバスケットボール大会

栖本小学校で小体連ミニバスケットボール大会がありました。
牛深東MBC主将の立派な選手宣誓から大会が始まり、5角形リンクの試合が行われました。
1試合目は五和小、2試合目は都呂々小と対戦し、どちらも僅かな差で敗れてしまいました。
大会終了後、6年生は引退となり、これまでの部活動を振り返って涙を流す子もいました。4・5年生は新チームとして、2月にある大会に向けてさらなる練習を積んでいきます。
6年生おつかれさま! 4・5年生がんばれ!

※個人情報保護のため、画像をぼかしています。