2018年5月の記事一覧

牛深東小学校運動会

H30/5/27 「主役は自分 優勝目指して ベストを尽くそう」
快晴の中、137人の東っ子全員が運動会に臨みました。
当日朝は、保護者の方のご協力で、1時間ほどで準備ができました。
開会式での気合いの入ったかけ声、各競技での一生懸命な眼差しや輝く笑顔。
「主役は自分 優勝目指して  ベストを尽くそう」のスローガンを、
全員が果たせた運動会となりました。
たくさんのご協力やご声援、本当にありがとうございました。

↑開会式  みんなやる気マンマンです!

↑1年生のかけっこ  笑顔が素敵でした

↑6年巧緻走  このあと粉まみれに・・・

↑鼓笛パレード  演奏に合わせて 下級生も大合唱でした
↑5・6年組体操  みんなの気持ちと動きがピッタリでした

↑最後は紅白全員リレー  とても盛り上がりました!

運動会予行練習

運動会の予行練習を行いました。
本番と同じように臨み、一生懸命に走ったり踊ったりしていました。
ただ、本番27日(日)が雨の予報で心配です...
たくさんのご来場、ご声援をよろしくお願いします。

     ↑1・2年生の表現(ダンス)かわいいですよ♪

ライオンズ旗ソフトボール大会

19日(土)、20日(日)に、ライオンズ旗ソフトボール大会が行われました。
牛深東小は、初戦で亀川小と対戦し、惜しくも敗れてしまいました。
子どもたちの今後の飛躍を期待しています。

深海子ども会のソフトボールチームは、見事優勝!
他を寄せつけない強さを見せてくれました。おめでとうございました。

運動会まであと少し!

5月に入ってから、運動会の練習が始まりました。
赤団、白団それぞれの団長を中心に、毎日応援練習をがんばっています。
本番まであと1週間ほど。各学年での競技の練習もしながら、
運動会成功に向けて、1人ひとりが集中して取り組んでほしいです。


       ↑ 5・6年生の練習 本番が楽しみです

交通教室 ~安全に生活するために~

H30/5/1交通安全教室
久玉駐在所の福島さん、深海駐在所の平野さん、地域学校安全指導員の桃根さんを
学校にお招きして交通教室を行いました。
1・2年生は、実際に信号機のある交差点へ、3~6年生は、運動場での
自転車講習を受けました。
学校への登下校や休みの日の外出には、たくさんの車や自転車が通ります。
交通ルールをしっかり守って、安全に生活してほしいです。