2021年3月の記事一覧

東っ子(6年生)の巣立ち

本日、24人の東っ子が巣立っていきました。6年間の学校生活で、心も体も太く、逞しい子供たちです。たくさんの感謝と確固たる決意を胸に、自分の成長の証である卒業証書を手に、堂々と校門をくぐり東小を卒業していきました。自分探しの3年間の始まりです。全職員で卒業生の幸福実現を応援しています。みなさん、おめでとう。

修了式を行いました

今日は修了式を行いました。一年間を締めくくる一日となりました。修了式は感染症対策のため放送で行いましたが、修了証は学級で代表児童に手渡しました。124人全員が着座し、引き締まった表情で参加していました。いろんなことがあった令和2年度でしたが、大きく成長できた東っ子であったと感じた一日でした。明日は卒業式です。

 

 

 

お茶会を開きました

卒業を控えた6年生に、地区振興会のご厚意で、お茶会を開いていただきました。日頃お世話になっている地域の方々も参加され、6年間の感謝の気持ちをもって参加できました。初めて体験でしたが、お茶のおいしさを実感し、あわせて奥深さにも気づけた子供たちでした。思い出に残る時間となりました。

老人会のみなさんと交流しました

今日は、午後から快晴となりました。5.6校時を用いて、本年度初めての交流活動を行いました。地区振興会のご厚意で、グラウンドゴルフを通して、校区のみなさんと交流しました。6年生が、地域の先輩方のご指導を受けながら、プレーを楽しみました。本校の運動場が熱戦の会場になりました。