お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ

冬休みけんこうカレンダー

  冬休みは、「朝自分で起きる」ことと「夜の歯みがき」をがんばってみましょう!

 達成できたら、好きな色でぬりましょう。

  R4ふゆやすみけんこうカレンダー_page-0001.jpg

     

お知らせ

保健だより 冬休み号

  いよいよ2022年も終わりに近づいてきて、子ども達も楽しみにしていた冬休みがやってきました。

 休みの間は、ゆっくりリフレッシュしつつ、生活リズムを崩しすぎないように気をつけて過ごしましょう。

  また3学期に元気に会えるのを楽しみにしています!!☆彡

    保健だより 冬休み号_page-0001.jpg

    

お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ

保健だより 4月号

  保健だより 4月.docx_page-0001 (1).jpg

 新年度が始まりました。保健コーナーでは、各月の保健だよりや保健に関するお知らせ等を発信していきます。

令和3年度 保健だより
令和2年度 保健だより
学校再開にあたっての新型コロナウィルス感染防止対策【5月28日】

 いよいよ6月1日から学校教育活動が再開されます。しかし、全国的にはまだまだ感染が収束してはいない状況です。今後も、万全な感染防止対策が必要です。

 そこで、昨日(5月27日)、学校再開にあたっての新型コロナウイルス感染拡大防止対策をまとめたプリントを配布しております。下にも掲載しますので、必要な時にご確認ください。

学校再開にあたっての新型コロナウイルス感染防止対策.pdf

新型コロナウィルス感染拡大防止対策【4月8日付け】

本日(4月8日)から教育活動が再開されました。しかし、昨日、首相が緊急事態宣言を出すほど、国としての状況は厳しいものがあります。

そこで、本日、本校としての新型コロナウイルス感染拡大防止対策をまとめたプリントを配布しております。下にも掲載しますので、必要な時にご確認ください。

コロナ対策について.pdf

学校感染症対策について

新型コロナウイルスに関する感染予防および感染拡大防止対策について、本日(2月26日)配布の保健だよりに詳しく記載しています。

一人一人が今できることを確実に行っていくことで、インフルエンザをはじめ様々な感染症を予防することができます。ぜひ、ご確認ください。

 

保健だより 2月 学校感染症対策について.pdf

インフルエンザによる出席停止について

インフルエンザと診断を受けた場合は、欠席ではなく「出席停止」となります。

こちらの表で出席停止期間の確認ができますので、ご活用ください。

インフルエンザ出席停止早見表.pdf