お知らせ
お知らせ
お知らせ

  R5 いきいき通信 No.1

   今年度初めてのいきいき大作戦でした。子ども達も、自分の生活リズムを整えようと頑張っていました。

  今年度も保護者の方のご協力、よろしくお願いします。

    R5いきいき通信No.1_page-0001.jpg

  

お知らせ

   いきいき通信 No.7 

 今年度最後のいきいき大作戦でした。子ども達も、それぞれ自分の生活リズムを意識しながら過ごすことができました。

保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。来年度もよろしくお願いいたします。

      R4いきいき通信No.7_page-0001.jpg

   

お知らせ
お知らせ

いきいき通信 No.5

  2学期最後のいきいき大作戦でした。

 2学期は、5日間ノーメディアを達成できた人(どのコースでもOK)が7割を超え、子ども達のがんばりと、おうちの方のご協力が伝わってきました!!また、2学期すべてパーフェクトだった児童(代表)は、終業式で校長先生から表彰をしてもらいました。賞状をもらった児童の、誇らしげな顔が印象的でした。☆彡

 3学期も、自分の健康のために、がんばっていきましょう!!

 

 R4いきいき通信No.5_page-0001 (1).jpg

      

お知らせ
お知らせ
お知らせ
お知らせ
たかきっ子いきいき通信

いきいき通信

いきいき通信No.8を発行しました!

本日、いきいき通信No.8を発行しました!

今回が今年度最後の通信になります。

2月のいきいき大作戦でも「5日間ノーメディア」を達成できた人が7割を超えていましたキラキラ

パーフェクト賞もこれまでで最も多い42人でした!素晴らしいですね王冠

また、3学期のパーフェクトさんの表彰も行い、30人が表彰を受けました。

こちらも過去最多人数ですキラキラ

みなさんの頑張りと、保護者のみなさまのご協力あってこその結果です。

一年間、本当にお世話になりました。

 

春休みもメディアの時間や早寝早起きに気をつけて、元気に新学期を迎えましょう!

 

いきいき通信No.6を発行しました!

本日、いきいき通信No.6を発行しました!

なんと前回は、5日間ノーメディアを達成できた人の割合が7割を超えていましたキラキラ

素晴らしいですね。

 

また、昨日は2学期のパーフェクトさんの表彰も行いました。

この調子で3学期も頑張りましょう!

いきいき通信No.5を発行しました!

夏休み前の事にはなりますが、1学期のパーフェクトさんを表彰しました花丸

今回はなんと20人も!

詳細は配布した通信をご覧ください。

 

みなさんの頑張りが伝わってきましたキラキラ

 

今後も規則正しい生活を送って、暑さに負けないようにしたいですね。

いきいき通信No.4を発行しました!

昨日、いきいき通信No.4を発行しました。

先月のいきいき大作戦では、5日間ノーメディアのめあてを守れた人の割合が6割を超えていました了解キラキラすごいですね!

頑張って「王様コース王冠(1日ノーメディア)」に挑戦したという感想もたくさんありました。

 

また、先日(2日)の学級懇談会では、PTA母親部会の皆様を中心に、それぞれの学年の保護者の方同士でメディアについて話し合っていただきました。

その時の様子も紹介していますので、ぜひご覧ください。

鉛筆R3 いきいき通信 No.4.pdf

 

いきいき通信No.3を発行しました!

本日、いきいき通信No.3を発行しました。

前回のいきいき大作戦の結果発表と、みなさんの感想を紹介しています。

今年度シートの内容が少し変わりましたが、みんな一生懸命ノーメディアに取り組んでくれていましたキラキラ

6月のいきいき大作戦も残り3日! 目標達成に向けて頑張りましょう王冠

 

保護者の皆様、子どもたちの歯みがき後の仕上げみがき・歯みがき点検をよろしくお願いします。

鉛筆R3 いきいき通信 No.3.pdf

「たかきっ子いきいき大作戦」が始まりました!

令和3年度の「いきいき大作戦」が、今日(5月17日)からスタートしました花丸

ジメジメと蒸し暑く、スッキリしない日が続きそうですが、こんな時こそ規則正しい生活を心がけ、心や体の疲れを次の日に残さないようにしましょう!

 

今年度のシートは、内容が少し変わっています。

詳しくは、本日配布の通信をご覧ください。

実施期間・・・21日(金)まで  提出日は24(月)です

 

子ども達へのお声かけ・見守りをよろしくお願いします。

 

鉛筆R3 いきいき通信 No.2.pdf

R3 いきいき通信 第1号を発行しました!

今年度第1号の「いきいき通信」では、メディア依存のチェックリストを紹介しています!

みなさんは、ネットやゲームにコントロールされている「メディア依存」状態に陥っていませんか・・・?

ぜひ、おうちの人と一緒にチェックしてみましょう。

 

来週からは、いきいき大作戦も始まります!

「早寝・早起き・朝ごはん」を合言葉に、メディアに操られない生活を送りましょう花丸

 

鉛筆R3 いきいき通信 No.1.pdf

1月のたかきっ子いきいき大作戦

3学期最初のたかきっ子いきいき大作戦が本日からスタートとなっています!

冬休みに生活リズムが崩れてしまった・・・という人も、これを機にリズムを取り戻せるようにしたいですね。

「3学期もパーフェクトを目指したい」という子ども達の声も聞こえてきています。

 

保護者の皆様、子ども達がしっかりと自分のめあてを持って取り組めるよう、励ましのお声かけをよろしくお願いします。

 

いきいき通信No.4を発行しました!

星いきいき通信 No.4.pdf

12月の「健康ビンゴチャレンジ」はいかがでしたか?

保護者の皆様にもご協力いただきありがとうございました。

ラッキースペースには、おうちの人と一緒に決めた目標を書くようになっていました。

みなさんがどんな目標を持ってチャレンジしていたのか、本日発行の「いきいき通信」で紹介しています。ステキな内容がたくさんありましたので、ぜひご覧くださいキラキラ

 

また、2学期の「たかきっ子いきいき大作戦」でパーフェクトだった人の表彰も行いました。

「3学期はもっと頑張ろう!」という声もあり、嬉しいです。

3学期もパーフェクト賞目指して頑張りましょう!

 

健康に気をつけて、よい冬休みをお過ごしください。

いきいき通信No.3 を発行しました!

今週から12月の「いきいき大作戦」がスタートしました!

今回は「みなさんが楽しく取り組めるように」との思いで、PTA母親部会の皆さんが考えてくださった健康ビンゴとなっています。

たくさんビンゴを達成した人には、何か良いことが待っているかも・・・キラキラ

ぜひ、家族みんなでチャレンジしてみてください。

 

また、「いきいき通信No.3」も発行しております。

ご覧ください。

 

星いきいき通信 No.3.pdf