1学期始業式(濱本竜一郎校長の話)

お知らせ
新着
今日の給食:ハヤシライス、ポテトサラダ、牛乳 今日は、新年度になり、はじめての委員会活動です。本校には、計画・図書・人権・生活安全・給食・健康・スポーツ・放送・環境美化委員会、全部で9つの委員会があります。第1回目の活動は、自己紹介、目標決め、年間計画作成などが行われました。5年生、6年生のみなさんよろしくお願いします。 【計画委員会】 【図書委員会】 【人権委員会】 【生活安全委員会】 【給食委員会】 【健康委員会】 【スポーツ委員会】 【放送委員会】 【環境美化委員会】          
今日の給食:麦ごはん、肉じゃが、いわしの甘露煮、春野菜のごまあえ 3校時目、3年2組の教室で、濱本竜一郎校長が、国語の授業を行いました。特設単元で「題名読みで詩を楽しもう」という授業でした。本年度も多くの職員が研究授業を実施し、授業改善を行っていきます。3年2組の保護者の皆様、本日の国語の授業がどうだったか、子どもさんに聞かれてみてください。
掲示板
04/16
パブリック
今日の給食:丸パン、コーンスープ、ハンバーグのケチャップソース、マスタードサラダ 今日は4月16日です。平成28年4月16日は熊本大地震(本震)の日です。丸8年が経過しました。御船地区も大きな被害を受けました。学校では「命と防災の日」として、本日2校時目に「地震避難訓練」を実施しました。全校児童、おしゃべりもせず、すばやい行動をすることができました。これからも様々な訓練を実施していきます。詳しい内容は子どもさんにお聞きください。