✨ 新 着 ✨
七滝中央小学校見学ツアー

 令和4年「第2回小規模特認校」見学会10月30日(日)に開催します。

 豊かな自然。地域に根ざした特色ある教育活動。興味があられる方は、お子さんと一緒にぜひご参加ください。

 詳しくは、添付のチラシをご覧ください。

10.30 小規模特認校「見学会」チラシ(改).pdf

 

小規模特認校

 

「小規模特認校」

「七滝中央小学校」で学んでみませんか?七滝中央小学校は、小規模特認校です。町内全域から、七滝中央小への通学が認められています。

小規模特認校とは?
自然環境に恵まれ、特色ある教育活動を推進している小規模校で、心身の健康増進を図り、豊かな人間性を培いたいという保護者の希望に応えるとともに、小規模校の一層の活性化と複式学級の解消を図ることを目的とし、御船町内全域を通学区域として認められた学校です。

【お問い合わせ】

御船町教育委員会 096-282-1700

現在約10名(15%)の児童が、特認校制度を利用して通学していますにっこり

携帯端末お気軽に小学校へご相談ください

  096-284-2021 

 

七滝中央小学校の魅力紹介パンフレット

 

 

 

 

七滝中央小学校の素敵な景色
「地域とともにある学校」先進モデル校

御船町立七滝中央小学校は、「地域とともにある学校」先進モデル校として、その果たす役割を十分に理解しながら日常的に教育活動に取り組んでいます。

お知らせ本校の「地域とともにある学校づくり」の取組が高い評価を得て、第50回「博報賞」(日本文化・ふるさと共創部門)を受賞しました。詳しくは本HP「地域と学校の連携・協働」へ。