今日の給食

今日の給食

3月19日(火) 今日の給食♪

本日のお品書き:三色ごはん・すまし汁・鶏の唐揚げ・ミニトマト・お祝いケーキ・牛乳

※今日は、卒業・進級お祝い給食。ケーキも付いた豪華版でした!

 そして、今年度最後の給食。調理員の先生を初め、給食に携わって下さった皆さんに感謝です。

 本当に「おいしい給食♪」をありがとうございます。

 そして、今から、来年度の給食が楽しみです♫

献立の紹介

今月の献立

令和5年度3月献立表です♪

こちらもいよいよ今年度最後の給食献立表の紹介となりました。

今月は、なんと「6年生考案メニュー」を実施して頂くことになりました。本校初の取組です。

6年生は、家庭科の学習でバランスの良いメニューを考えてくれました。(個人的には、意外に「和」でびっくりしました 笑)

それに応えて、調理師の先生方が栄養士さんと相談して下さり、栄養価等をチェックしていただきました。

たくさんの人の協力よって実現した自校給食である本校ならではの「6年生考案メニュー」です。

本当にありがたいことです。

そして、安全で美味しい、そして、なにより「おもいやり」という最高の調味料を加えて下さった調理師の先生方や給食に関わって下さる全ての人たちに感謝したいと思います。

1年間、本当にありがとうございました。そして、来年もよろしくです!

3月献立表.pdf

令和5年度2月献立表です♪

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言いますが、本当にあっという間の1月でした。

本年度も残すところ34日。給食は、31回しかありません。

6年生にとっては、本校での給食もあとわずかということになります。おいしく食べてね♫

令和5年度1月献立表です♪

さあ、いよいよ、令和5年度1月献立表の発表です!

2学期末は寒い日が続いたので、自校給食ならではの「あったかメニュー」が毎日うれしかったです。

新学期も、あったかメニューで心も体もほかほかになって欲しいと思います。

令和5年度12月献立表です♪

いよいよ1年の終わりの月、そして、2学期の締めくくりのとなりました。

献立表を見て頂くと、今月もお楽しみが一杯です。

また、周辺校では、インフルエンザの感染が激増しています。

しっかり食べて、抵抗力を高めて欲しいと思います。

12月献立表(七滝).pdf

 

令和5年度11月の給食献立表です!

早いもので、2学期も半分が過ぎようとしています。朝夕が冷え始め、子供たちの中にも風邪ひきさんがちらほら。

町内ではインフルエンザも流行しているようで、警戒大です。

そこで、七滝中央小のよい子の皆さんには「おいしい給食♪」でしっかりと栄養をとって、元気で過ごして欲しいと思います。

令和5年度11月献立表をアップしますので、ご覧下さい。

11月献立表(七滝).pdf

令和5年度 8・9月 献立表♫

いよいよ始まりました2学期。子供たちも一回り成長したようで、元気な顔でに登校してくれました。

そして、我が校の誇る「おいしい給食」もスタートです。

運動会・陸上記録会・修学旅行・見学旅行・学習発表会・各地のお祭りなどなど、行事も目白押しな2学期。

もりもり食べて、もりもり元気に過ごして欲しいと思います。

9月献立表.pdf

自慢の自校式給食

本校の自慢の1つ!

おいしい「自校式給食」(本校で給食を調理)が提供されます花丸

3時間目あたりから、給食のおいしい香りが学校中を包みます。

地産品を取り入れた七滝中央小学校オリジナルのメニューが魅力ですハート

給食の先生が、心を込めて、安心・安全で、とってもとっても美味しい給食を作ります星

 

キムチごはん 牛乳 ワンタンスープ 野菜とたまごのサラダ あんにんフルーツ

(令和元年5月29日の給食です花丸