新着
 28日は、本校から転任される先生方の退任式です。お世話になった先生方のお別れの式です。今年度は3名の先生が転任されます。七滝中央小のために、頑張っていただいた先生方です。 本当にありがとうございました。子供たちは、心を込めて感謝の気持ちを伝えました。        
令和6年度4月の行事予定表をアップします。 あくまで予定ですので、最終確認は各学級から配布されます「学級通信」にてご確認下さい。 令和6年度4月行事予定.pdf
 卒業生から、七滝中央小学校に記念品の贈呈がありました。  記念品は、学校で使わせていただいている田んぼの看板と卒業式の幕です。  看板は、子供たちが自分たちで描いて作成しました。これから、子供たちの活動の様子を見守ってくれることでしょう。ありがとうございました。     
 22日は、令和5年度の修了式でした。  6年生がいないので、体育館もいつもと違う雰囲気です。  子供たちに6つのありがとうを伝えました。1 元気に学校にきてくれてありがとう 2 笑顔で過ごしてくれてありがとう 3 しっかり話が聞けるようになってくれてありがとう 4 友だちに優しい声掛けができるようになってくれてありがとう 5 1年間頑張ってくれてありがとう 6 生まれてきてくれてありがとう 出会えたことは本当に奇跡です。1年間 本当にありがとう。素敵な七滝中央小学校の子供たちです。      子供たちも3学期頑張ったことと4月から頑張りたいことを発表してくれました。努力することの大切さ 続けていくことでできるようになったことなど、6人の子供たちが発表してくれました。 「響太鼓を守る」「みんなを引っ張っていく」んど、6年生のバトンを引き継いだ七滝中央小の子供たちでっす。
 22日は6年生14名の卒業式でした。  6年生は、下級生に優しく、温かいリーダーでした。卒業式では、一人一人に卒業証書を手渡しました。 また、お別れの言葉も自分の思いをしっかり伝えてくれました。在校生も心を込めてお別れの言葉を伝えました。    式が終わって地域の方にお礼も伝えてくれました。木原先生手作りのフォトフレームで写真を撮る子供たちもたくさんいました。  6年生の皆さん、本当にありがとうございました。「今 ここ」を大切に自分の夢に向かってチャレンジしてください。いつも応援しています。      
 19日は、6年生がみんなと登校する最後の日です。毎朝下学年のことを考えて登校してくれました。本当にありがとう。       また、卒業式練習に向かう在校生をアーチを作り、卒業式への感謝を込めて迎えてくれました。   とても素敵な6年生の姿がたくさん見られた1日でした。 給食の片付けでも、給食の先生方に心をこめて感謝の気持ちを伝えてくれました。 21日は卒業式です。 七滝中央小みんなで卒業生の門出をお祝いします。    
本日のお品書き:三色ごはん・すまし汁・鶏の唐揚げ・ミニトマト・お祝いケーキ・牛乳 ※今日は、卒業・進級お祝い給食。ケーキも付いた豪華版でした!  そして、今年度最後の給食。調理員の先生を初め、給食に携わって下さった皆さんに感謝です。  本当に「おいしい給食♪」をありがとうございます。  そして、今から、来年度の給食が楽しみです♫
15日は、6年生が今までお世話になった方を招いて、新風太鼓「響」を演奏しましや。 14人の子供たち全員で太鼓の叩き納めの会になりました。地域の方、保護者の方、また在校生に見守られ、新風太鼓「響」を披露してくれました。 とても心のこもった演奏でした。中には涙ぐまれる方もいました。 アンコールもあり、心に残る新風太鼓「響」でした。      
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}