学校生活

2019年12月の記事一覧

2学期 がんばったね!(終業式)

12月24日(火)

1年のうちで一番長い82日間の2学期が終わりました。

2時間目はホールで終業式が行われました。

まず、学年の代表が2学期がんばったこと、冬休みや3学期にがんばりたいことを発表。

計算や漢字の練習、笑顔で挨拶、外遊び、音楽会、あいあいフェスティバル・・・

いろいろながんばりがありました。

そして 冬休みは、おもちを食べるのが楽しみ、家族の役に立てるようお手伝い、計画的に宿題をする・・・

代表の子供たち とても立派な発表でした。

 

 

 

 

 

 

 

次は、校長先生のお話。

2学期のたくさんの行事をがんばった子供たちに、冬休みは自分の命を大事にして

1月8日に元気に会いましょうと呼びかけられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終業式の後は、養護教諭の濱﨑先生から冬休みの健康についてのお話がありました。

82日間で欠席がなく全員揃った日は51日だったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒指導担当の桑原先生からは、梅田・洞口先生のゴールデンコンビによる寸劇を交えながら

交通事故防止、スマホを通じて知らない人とつながらない、チャイルドラインなどの困ったときの相談窓口の

命を守る3つのお話をされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、企画委員会から縦割り班対抗大縄跳び大会の表彰があり、手作りのトロフィーの授与があり

優勝した1班は嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にいろいろな行事が目白押しの2学期、子供たちは大きな成長を見せてくれました。

3学期は学年のまとめの学期として、よりいっそうがんばってくれることを期待しています。

様々な面で学校の教育活動にご支援・ご協力いただき、誠にありがとうございました。

良いお年をお迎えください・・・