学校生活

カブトムシハウス

何と、元佐敷中の校長先生だった浅野亮一先生が、第2運動場にカブトムシハウスを作ってくださるそうです。

できあがるのが楽しみです。

全校体育

今日の全校体育はダッシュの練習をしました。

来週の陸上記録会はいい記録が出ますように。

寄贈していただきました

岡崎様からグランドゴルフのステッキとボールを寄贈していただきました。

他にもたくさんの方からステッキなどいただいています。

ありがとうございます。

放課後学習会

今日の1・2年生の放課後学習会は、ホットケーキ作りです。

星の形やハートの形にホットケーキを作って食べました。

とてもおいしかったです。

稲刈り

3~6年生が稲刈りをしました。

刈った稲をまとめて結んで、棒にかける、かけ米です。

どこからか「がんばれー!」の声が聞こえました。

学校の階段から田んぼに向かって低学年が応援してくれていました。