<お知らせ>

 <緊急連絡>7月6日9時30分

雨が続きますが、皆様、大丈夫でしょうか?

大野小は現在学校の電話が通じません。
そこで、大野小児童の安全確認をショートメールで行います。
まだ、学校又は校長と連絡がとれていないご家族は渡邉へ
学年、児童名、児童の健康状態をメールください。(番号は一斉メールにあります)

なお、芦北町の小中学校は、8日まで臨時休校となります。

また、断水している地域もあると聞きました。大野小は山からの水を殺菌して使っています。
水は出ていますので、ご自由に利用ください。体育館前や保健室前に水道はあります。飲用の場合は念のため煮沸ください。

安全第一で過ごしてください。

 

 

<一学期末授業参観、臨時PTA総会及び学級懇談会のお知らせ>

 

一学期末の授業参観を下記の通り実施いたします。

今回は、新型コロナウイルス感染拡大防止の目的で、時間や人数を制限しての授業参観、職員との顔合わせや今年度のPTA行事を紹介する臨時PTA総会、及び学級懇談会を予定しています。

本年度は夏休みが短いため、プール開放は行いません。そのため、救急救命法講習会は実施しないことを申し添えます。

 

1 期日 令和2年7月10日(金)

2 場所 大野小学校(各教室及び体育館)

3 日程

(1)1・4・5年授業参観 14:00~14:20(1・4・5年教室)

(2)2・3・6年授業参観 14:25~14:45(2・3・6年教室)

*教室の人数を学年で制限しましたが随時密にならないようにご参加ください。

(3)臨時PTA総会  15:00~15:30(体育館)

(4)学級懇談会   15:40~16:20(各教室)

4 その他

 ・感染拡大防止のため一家族1名の参加をお願いします。

 ・参加される方におかれましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止にマスク着用していただくなど十分ご配慮いただきますようお願いします。

 ・今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況等によっては、中止や延期などもあります。


  <1学期終業式、夏季休業日及び2学期始業式の期日について>

 

 芦北町教育委員会から、1学期の終業式期日、夏季休業日及び2学期の始業式の期日について通達がありましたのでお知らせします。

 なお、今後の新型コロナウイルス感染拡大の状況等によっては、変更等もあります。ご理解とご協力をお願いします。

 

1 1学期終業式について

  令和2年8月7日(金)

 

2 夏季休業日(夏休み)

  令和2年8月8日(土)~令和2年8月23日(日)

 

3 2学期始業式

  令和2年8月24日(月)

 


<タイムカプセル募集>

児童の皆さんとその家族でタイムカプセルに思い出を残しましょう。家族と楽しく話し合って、思い出を紙に書いて、20年後の2040年に開けます。

内容 20年後の自分へ、孫へ、子へ 思い出や自分の紹介

タイムカプセルを書いたら、回収ボックスに入れてください。


<昆虫ランド>

浅野亮一先生手作りの昆虫ランドが完成しました!(昆虫ランドの様子

腐葉土カブトムシの幼虫を募集していますので、よろしくお願いします! 

 

*水仙の球根も募集しています。

 

 
(ツツジ)
連絡先