学校生活

カブトムシの幼虫

一原さんが腐葉土と一緒にカブトムシの幼虫をたくさん持ってきてくださいました。

昆虫ランドがますますにぎやかになります。

ありがとうございます!

児童集会

児童集会がありました。

環境図書委員会の発表です。

委員のおすすめの新刊をお知らせしました。

図書委員の発表を聞いて、感想を言いました。

算数でロイロ

5年生の算数「速さ」の問題でロイロノートを使いました。

パソコンで自分のノートを写しています。

それぞれの考えをみんなで比較し、意見を出し合いました。

キヌガサダケ

保護者の方から、キヌガサダケをいただきました。

育つとおもしろい形になります。とても楽しみです。

みさと訪問

4年生が老人福祉施設「みさと」を訪問しました。

一緒にボーリングをして、たくさんの方と仲良くなりました。

昨日自分たちで作ったフラワーボックスをプレゼントしました。