ようこそ 熊本県葦北郡芦北町立 大野小学校 ホームページへ
お約束した大野小学校です。
銀杏がきれいに色づいてきました。
全校体育は鬼ごっこです。
4・5年の優勝です。
地域の野田様から柿をたくさんいただきました。
放課後学習会で干し柿を作りたいと思います。ありがとうございました。
11月生まれの誕生日給食がありました。
月に一回校長室で開かれています。
カンボジア留学生の方々から、大野小に手紙が届きました。
一人一人とても上手な日本語で書かれた温かい手紙です。
2・3年生が校外学習に行ってきました。
消防署を見学し、どんな仕事をしているのかを勉強しました。
そして、スーパーでお店の仕事を見学しました。
最後は星野富弘美術館です。
たくさんのことを学ぶことができました。
カナリア会の方の読み聞かせがありました。
育児休暇中の先生が赤ちゃんと一緒に遊びに来てくださいました。
「手ちっちゃーい」
「かわいい!」
みんなで抱っこ。
1・2年生の今日の放課後学習会は、竹馬の練習です。
学習ボランティアの先生方に支えてもらって、「1.2,1,2」
そして、手作りの竹馬を四セット寄贈していただきました。
ありがとうございます。
6年生は理科の授業で、自分たちで地層作りにチャレンジしました。
きれいな層ができた班もありました。
学校応援団に参加してみませんか?
読み聞かせや低学年学習会、環境整備、一緒に昔遊びをしたり、料理をしたり、地域の方と接したり、一緒に作業するのを子どもたちも楽しみにしています。
興味がある方はぜひ学校にお知らせください。
応援団募集の詳しい内容は、応援団募集.jpgをご覧ください。
◇連絡先◇0966-84-0230
(大野小学校)
◇ 大切なお願い ◇本ホームページに掲載されている記事、画像等の著作権は大野小学校に属します。趣旨をご理解の上、ホームページの閲覧をお願い申し上げます。 |
||