学校生活

ICT研究大会

先生方の勉強会です。

田浦小のICT研究大会に行ってきました。

2年生と5年生の研究授業がありました。

プログラミング

2年生は、今日ののびのびタイムでプログラミングをしました。

スクラッチジュニア、というソフトです。

学校応援団の草野先生に教えていただき、キャラクターを好きなように動かしてみました。

文字探しの賞品

6年生の笑顔わくわくプロジェクトの文字探しで、正解した子どもたちに商品が手渡されました。

かわいい手作りの栞にみんな大喜びです。

全校集会

全校集会で校長先生の話がありました。

桜の花から、休眠打破のお話がありました。

パソコン教室

3年生の放課後学習会はパソコン教室です。

今日は難しい文章を打ち込んでいます。

ローマ字入力に必死です。

研究授業

梅田先生によるICTの研究授業がありました。

2・3年生の算数です。

リーダーが中心となって、ロイロノートを使って子どもたちがみんな発表しました。