学校生活

退任式

子どもたちと一緒に退任式をしたかったのですが、残念ながら今年度は先生方だけの退任式となりました。

退職される先生、転勤される先生、6人とのお別れの会です。

どの先生も「大野小が大好き」とおっしゃっていました。

おうちわくわくプロジェクト

学校が休業中です。校長先生がおうちでできる宿題を出しました。

①おうちの人や、自分がわくわくするようなプロジェクトを計画しよう。

②実際にやってみよう。

 

2年生の児童がやってみました。

「じいちゃんとたけのこほりをしたよ」

「しいたけのこまをうったよ」

「じいちゃんといとこと山から木をはこんだよ」

「天気がいい日、おふとんほしをてつだいました」

箸置き

新型コロナウイルスの影響で最後の感謝の会がなくなりました。

ボランティアの方々へ、縞田先生がお礼に箸置きを作ってくださいました。