学校生活

授業参観

今日から三日間、授業参観と個人面談が行われます。

3・4年生は自分が一学期に学んだことをプレゼン形式で発表しました。

研究授業

3・4年生は国語の研究授業をしました。

ロイロノートを使って新聞記事から夏の文章や俳句を作りました。

 

新しい先生

事務の西嶌先生の代わりに、松崎先生がいらっしゃいました。

朝、職員で就任式を行い、お昼に放送で自己紹介をしていただきました。

除草作業

地域の方がグランドゴルフの前に除草作業をしてくださいました。

暑い中、ありがとうございました。

くじ引き大会

5・6年生の笑顔わくわくプロジェクトでくじ引き大会をしました。

密集しないように学年を分けて、6年生が作ったくじ引きを引いてもらいます。

賞品は手作りの栞です。

 

デコ石鹸

昨日、カルチャークラブでデコ石鹸作りがありました。

石鹸に好きなペーパーナプキンを、専用の液体を使って貼り付けていきます。

普通に石鹸としても使えます。

みんなとても上手に作ることができました。