学校生活

えがお健幸財団

えがお健幸財団から紙芝居のセットを支援品としていただきました。

紙芝居枠もセットになっています。

活用させていただきます。ありがとうございました。

いただきました

竪野さんにハチ・アブ退治用のバズーカジェットをいただきました。

最近ハチが多くて困っていたので、とても助かります。ありがとうございます。

芋掘り

1・2年生で芋掘りをしました。

大きなお芋が繋がっていました。

まだまだたくさんあるので、また明日続きをします。

実物投影機

1年生も自分たちで実物投影機を上手に操作できるようになっています。

拡大したり、静止画像を写したり、焦点を合わせたりできます。

水俣出発

5年生は、午前中にウォークラリーをして、午後は水俣に出発しました。

水俣病について学習します。